日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幸せなクリスマス

a0157619_21421067.jpg
今年は23日24日がお休み
23日はお友達が「駅にくまモン来るよ 付き合ってあげてもいいよ」と言われ
いい大人二人 駅前へ。
イオンのおかゆのお店でランチ。
で、くまモン。 この日は ICOCAのイコちゃんやたま駅長など
着ぐるみたくさん。

a0157619_21413201.jpg
a0157619_21413263.jpg
a0157619_21413232.jpg
あぁ テンション上がる。 
知ってる人に会いませんように。。とこっそり撮影。 ちょっと楽しい。

夜 双子ちゃんたちとクリスマス会。
1歳7か月になりました。
おしゃべり。。はまだ微妙ですが 耳は「みんみ」目は「めんめ」 にんじんは
「にんにん」 大根は「だいこっ!」と言えるようになりました。
先日のおばの法事では お寺でお経が始まる前にお坊さんに「バイバ~イ」と
手を振って「まだばいばいじゃないよ~」とお坊さんに笑われてた二人。
お堂を走り回っていました。
a0157619_21413292.jpg
クリスマスの日も ケーキの上のいちごがおいしかったらしく 大人たちのいちごを
二人じめ
それでも足りず 「ないよ」というと 泣き崩れる お日様。 彼女のほうが食いしん
坊らしい。
そばにきて ケーキの間に入っているいちごのスライスを見つけ 私の横で
泣き顔から 一気に笑顔「あ~あった」というお日様。
さらにママが見かねてとっておいたいちごを出すと 満面笑顔で「わぁ~」と歓声
どこまでも食いしん坊。 喜怒哀楽がはっきり 思った以上のリアクションをとる
二人が楽しい。
理解力が高いお月様は もうしっかりこちらの言うことが理解できているようで
たのしい。
法事の日 大人たちが黒い服を着ているのを見て 自分も!!と思ったのか
自分たちの引き出しから黒のパジャマのズボンを引っ張り出して「あった」と
着ようとしていたそうで そんなことも思いつくようになった彼女たちは日々成長し
ているようです。
クリスマスプレゼントも喜んでくれてよかった。
a0157619_21413264.jpg
そして24日
SMAPのコンサート 京セラドームで。
まさかイブの日に当たるとは。 
20代一緒にコンサートに行っていた4人。
二人が大阪と広島にお嫁に行き 4人そろったのは8年以上ぶりらしい。
今回はグッズはいいかな。。と思ってたのだけど思わぬ売り場が空いていて
マジックにはまり ついつい買ってしまったうちわと友人はペンライト(笑)
a0157619_21413272.jpg
a0157619_21413279.jpg
会場内のペンライトの海はきれいだったし コンサートも楽しかった。
やっぱりSMAPすごいな かっこいいなとあらためておもったし。
ナイナイがめちゃイケのロケで出てきたのできっとこの模様は放映されるはず。
昔はSMAP大好きだった私たちもちょっと大人になり 一番のキムタクファンの
お友達はすっかり韓流に走り もう一人はSMAPより出てきたナイナイにテンション
上がっていた。
この冷静な観覧ぶりも また楽しかったし この4人で見られたこともよかった。
私たちだけでなくファン全体が大人になったのか昔みたいな黄色い声ではなく
いい感じに楽しんでるのもよかったなぁ。
そして大阪に住むお友達からたくさんのお土産 ありがとう。
a0157619_21415483.jpg
a0157619_21415416.jpg

私は今年は 友人たちに写真CD DVDやAVRILの毛糸で指あみシュシュ。
あとはIKEAに連れてってもらい いろいろ買ったのが贈り物。
さりげなく 贈り物をしてくれるお友達が多いので 私も見習いたい。
もっと器用だったらいいんだけどな。

幸せなクリスマス。 
ただ SMAPさん コンサート4時間あって 私足と腰がパンパン
最終の新幹線ぎりぎり。 最後の2曲くらい諦めたのにな。
翌日は眠すぎて仕事になりませんでした
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20628989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-12-27 21:05 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)