日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡山暮らし②

12月 去年と全く同じ時期に 後楽園にて友人と着物野点会。
前日の強風で 紅葉はほとんど散っていたのが残念でしたが、それでも
和菓子がしっかり秋。
食べるのがもったいなくなりそう。
久々のお抹茶もおいしい。

a0157619_00223660.jpg
a0157619_00220685.jpg
a0157619_00220695.jpg
a0157619_00122869.jpg
a0157619_00123242.jpg
平日の後楽園 人もまばらなのになぜか岡山のキャラクターももっちと
うらっち。

記念撮影してくれた上 缶バッチまでくれた。ありがとう(笑)

別の日 Imagineeringという岡山のアートイベントへ
「岡山未来づくりプロジェクト」のメイン事業の一つとして、世界的現代アーティスト
の作品を、歴史的文化資産である岡山城やその周辺に展示する「Imagineering
OKAYAMA ART PROJECT」が11月上旬から12月25日まで開催されていました。
表町付近でポスターは見るものの何のイベントか 何の展示か 何のポスターか
わからなかったのですが お友達に教えてもらい これは見なければと!!
岡山城では真ん前に岡山城が映るピカピカの卓球台が何台も。
もちろん卓球していいんです。
a0157619_00262110.jpg
a0157619_00262173.jpg
a0157619_00262143.jpg
a0157619_00491157.jpg
a0157619_00491288.jpg



お城の映る卓球台で卓球してるたくさんの人を見るのは不思議です。
他にも お城の敷地内に映像のアートなどもありました。
また 後楽館天神校舎跡地にも アート

a0157619_00123267.jpg
a0157619_00502526.jpg

a0157619_00123225.jpg
入口から入ると風船たくさんの部屋 ここを突き進まなければ先に行けません。
なんか楽しくテンション上がる~。
現代アートはさっぱりわかりませんが 体感できるのが楽しい。

12月上旬 岡山駅直結の駅前に イオン岡山がオープンしました。
プレオープンの時に初めて行ったのですが広い。
お友達情報によると 日本で3番目に広いショッピングモールだそうです。
岡山初 中四国初 というお店も多く ちょっとテンション上がります。
何より私が好きな 奈良にある 和雑貨などを扱う 中川政七商店が中四国エリア
初出店でイオンに入ったこと。
思ったより広く 通い詰めてしまいそうです。
岡山の流れが変わりました。
OLになりたてのころ7年と 去年1年 駅前に通っていたのですが 20代にぎわって
いた店は イオン進出でなくなり また新しい街になっています。
変わらない。。と思っていても いろんなことはどんどん変わっていくのだなと
しみじみ思います。 1年が早すぎて 本当にめまぐるしい。
大切にしなければ。


[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20622143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-12-15 00:21 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)