日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マチノブンカサイ

おととしも行った廃校になった岡山市内ど真ん中にある内山下小学校で開催される
「マチノブンカサイ」へ。
(去年は仕事で行けなかった)
a0157619_22380634.jpg
a0157619_22341604.jpg
a0157619_22312907.jpg



今月いろんな舞台にご一緒しているお友達とまたまた一緒に。
ライブやワークショップ フード&ドリンク など楽しいことたくさん ホントに老若男女が
楽しめ集うブンカサイ。
普通の学校の文化祭と違うのは お酒OKなところ。
屋台で出店しているお店も 岡山ではちょっとした有名どころのお店ばかり。
どれを食べようか真剣に悩みました。
ワークショップではタイ式マッサージや AVRILの毛糸でシュシュ作り
ドライフラワーでリースつくり アロマの香水つくりなどを体験。
a0157619_22313960.jpg


a0157619_22314931.jpg
a0157619_22320987.jpg
a0157619_22315952.jpg
楽しかった!! 来年もぜひやりたい!!
体育館と校庭ではライブ。
a0157619_22322163.jpg
a0157619_22381950.jpg

校庭ライブでは あら パンダのDJ
a0157619_22323766.jpg
ブンカサイ参加のしるしは この腕輪。
終わるころにはこれを外すと終わってしまうのがなんだかさみしい気が。
夕方からは体育館でライブを。大友良英スペシャル・ビッグバンドは、
「あまちゃん」の曲を手掛けられた方たちなのですが 誰にでもわかるように
ドラマの曲をたくさん演奏してくれて
a0157619_22325057.jpg
 楽しい!!

会場もみんな体育館の床に座るので 子供たちは駆け回ったり 眠ってる子も。
舞台の上の人たちも 思い付きで 打ち合わせて即興で曲をやったり自由すぎる感じも
またよいのです。
古い学校のにおいも 校舎の独特の感じも すべてにおいて居心地がいい時間でした。
来年は お酒も校庭で飲んでしまおう。 ワインショップやらバーも出店していて
今年は飲めなかったのが心残り。
来年も行きたいな。。
なかなか行きたいイベントはすべて土日祝。当たり前だけど。
諦めることも多々あり ちょっと土日祝休みの人がうらやましい。
旅に出るときは 人が少ない平日万歳!!と思うのだけどな(笑)


[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20359910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-09-24 22:30 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)