日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花火とお祭り

a0157619_23391273.jpg
a0157619_23385846.jpg

今年の夏のお祭り。なんだかいつもとちょっと違っていました。
8月上旬 花火。今年はいつもお邪魔する双ちゃん宅 残業なしで帰れそう
とのことで急遽毎年恒例のメンバーにお声がかかりました。
ただし 今年からはそれぞれの子供たちは不参加。
そうだね 中3や高1になるとお友達と行きたいよね。
ということで大人ばかり。
双ちゃんママとうちの母は私たちが幼馴染のため前から知り合い 
家族旅行も毎年一緒なので うちの母も行くというと 別のお友達も
「うちの母も連れて行っていい?」とのこと
今年は母たちと私たちの花火大会となりました。
かなり年齢層の高い女子会 プレミアム女子会 平均年齢50歳超え
私下から2番目でした(笑)

雨が心配されましたが 見事花火の上がる1時間半だけ 雨降らず 
みんなから「good job !」とお褒め頂く(笑)
花火を近くで見られて母たち大満足だった様子。 

途中ふらりとやってきた 友人の甥っ子君。
小学校1年生の時から6年生まで私たちの家族旅行に参加していた彼
中3になり 背がずいぶん伸びていました。 私より頭一つ分背が高い。
彼のおばである一緒に写っている私の友人は166センチだからたぶん
甥っ子君180センチはあるかなぁ
子供たちとの時間も 大きくなるまでの限られた時間だけれど
元気でいてくれる母たちとの時間もまた大切だと最近つくづく思います。

町内のお祭り 実はあまり参加したことがないのですが 同じ町内に住む
双子ちゃんたちも参加ということで 張り切って私も仕事を切り上げ参加。
おチビさんたち浴衣姿。
ビニールプールの中のスーパーボール いやお水が気持ちがいいのか
その場を離れてくれません。 
a0157619_23394335.jpg
a0157619_23395482.jpg

次女のお日様は 私が抱っこして歩き回ってくれることに気が付きずっと
「だ!」(抱っこという意味らしい)と両手を広げて。。
明るい提灯や 盆踊りの音楽に興味津々でした。
翌週の近くの神社のお祭りも ずっとお日様を抱っこ。
さすが長い時間だったので翌日腕がダルダル(笑) 
この日も縁日のお店に目がキラキラでした。

a0157619_23154940.jpg
7月下旬 無印で買ったベッドを搬入してもらいました。
暑い中坂の上のわが家 2Fの私の狭い部屋まで運んでくださった
業者さんありがとうございました。
お休み2日とも部屋の片づけに追われた私。
今までデッドスペースだった場所も使えるようになり少しうれしい。
それにしても捨てなければもう飽和状態。
紙ものが好きでついついパンフレットとかをもらってきてしまう私。 
あぁどうしよう。。
次はクローゼットと照明を変えたいなぁ。IKEAが近くにあればいいのに。。
古いベッドを引き取ってもらいましたが、「できれば解体しておいてください」と
言われたのですが 亡き父の工具箱を探してたら 結構その中のもので
解体できてしまった。。 何でも一人でできるようになってる私。
いいのか悪いのか(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20257494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-08-07 23:36 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)