日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とうかさん

6月1週目の週末。今年も浴衣シーズンを早々とスタートさせました。

ずっと行ってみたかった 浴衣初めのお祭り「とうかさん」に
参加してきました。
お参りする場所は思ったより街中で小さな場所でしたが そこまでの道に
たくさんのお祭りの屋台。
a0157619_222315.jpg

a0157619_2222030.jpg

a0157619_2223248.jpg

a0157619_2223890.jpg

友人の琥珀ちゃんと季緒ちゃん。

私たちは昼間に行ったのですが 中学生 高校生の浴衣姿の女の子たちが
たくさん。
a0157619_2241932.jpg

地元のお友達によると夜になるにつれ人手が増え 浴衣率もアップする
そうです。
さすが夜まではいられないので 昼間雰囲気を楽しませてもらいました。

お昼は一度行ってみたかった 岡山市内にはない 栗原はるみさんの
カフェで。
浴衣を着てこられたので。。と割引してもらえました。 ありがとう。。
a0157619_2243376.jpg

体によさそうなお野菜たくさんのランチでした。  (メインだけを決めて 
前菜 デザート ドリンクがバイキングでした)
ぶらぶらと 浴衣を着て散策。
a0157619_2244393.jpg

この日のゆかた。。
さぁ今年は何度着られるでしょうか?
まだ今年はご一緒していない 浴衣友達の一人は 毎年恒例 今年もまた浴衣を
ネットでぽちっとしてしまったようです。
私は今年は買わない!!と思っていますが アジサイ柄のかわいい浴衣を
ネットで見つけ 危ない ぽちっとしてしまいそう。。

浴衣のシーズンが来ると鍋シーズン終了。
そうめんやらチヂミなど夏仕様にシフトしてます。
a0157619_2254226.jpg
a0157619_2263271.jpg
a0157619_2263845.jpg
a0157619_227519.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20079752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-06-15 21:58 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)