日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初夏の花だより

どうやら しばらくは仕事も今のままのようで でもやっぱり5月に
入りきらなかった
予定や 花だよりに誘われ ふらふらと。
朝のNHKの地方版のニュースと 新聞の岡山版は そういう情報の宝庫。
そこでチェックしては 週末ごとに(笑)
a0157619_21572148.jpg

a0157619_21572948.jpg

笠岡の道の駅そばのポピー畑。 5月中が見ごろとのことでしたが 6月最初の
日曜日 何とか間に合いました。
お天気も良い日曜日 そばにある道の駅も大賑わい。
ここはお野菜だけでなくお魚も売られていて ランチも頂けるスペースもあり
大人気です。

帰り道 毎年6月の最初の週末4日間だけ一般開放される
はしまやさんのさつき。 
a0157619_21575116.jpg

a0157619_2157056.jpg

お庭の雰囲気もとても素敵。 
数年前から来させていただいているけどやっぱりこの雰囲気好きだなぁ
カメラ好きのお友達と この日は花三昧。
6月 ずいぶんと日が長くなり それがまたうれしい。
冬が嫌いなのは寒いからではなく 日が短いからなんだろうなと
最近思います。
それにしても 毎年似たような行動パターン。
新しい場所より 毎年行く変わらない花咲く場所のほうが落ち着くようです。
a0157619_2158272.jpg

倉敷にてお茶。冷たいお抹茶も落ち着く。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20079725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-06-09 21:55 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)