日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お月様とお日様と

従弟宅の双子ちゃんが1歳になり お誕生日会に呼んでもらいました。

双子のお月様と お日様。
ちょっと神経質ででも頭の回転の速いちょっと大人びた ママっ子
のお月様  マイペースでおっとりの愛嬌たっぷりの お日様。
1歳にして性格は違うものです。
a0157619_20341851.jpg

a0157619_20342715.jpg

この日も よちよち歩きで 1升のお餅を背負い 1歳の儀式。
重たいお餅をお店の人に背負わされても泣くこともなく ちょっと
楽しそうに。
二人とも神妙に迷った挙句 お月様は お箸を お日様はお金を
手にしました。
二人とも食べるには困らない・・らしいです。
夏に百日のお食い初めでこのお店に来た時は 二人ともようやく首が座る
か座らないかで 初めて二人を抱っこしたのに 今では よちよち歩き
急ぐ時はハイハイ。 お店の個室を端から端まで。
目が離せなくなりました。
歌に合わせてリズムをとって踊ったり 日々できることが増えていくのを
近くで見せてもらえるのはありがたい。
うちの母もなくなったおばちゃんの代わりに ばぁば代理をさせてもらい
楽しそうです。
この日はイヤイヤと首を振るのと 両目ウィンクと 糸巻きまきの踊りを
披露してくれました(笑)1歳ってこんないろんなことができるんだと驚き。
a0157619_20345919.jpg

飽きてきたら 二人でつかまり立ち。後ろから見るとやっぱり同じサイズ。
さらに飽きたら ママのipad
a0157619_20351668.jpg

a0157619_20352993.jpg

サマになっています。

二人のママによると知恵がつき最近は おもちゃのとりっこをすると 
取れなかったほうがごみを持ってきて「これをやるからそのおもちゃを
よこせ」と伝えるそうで それでも譲らないと 今度はその相手が好きそうな
リモコンやほかのおもちゃを もってきて「これとかえっこしてくれ」と 
もちろんしゃべれませんが双子独特の空気感でやり取りをしているそう。
お互い髪をわしづかみにされても おもちゃで悪気なくたたかれても
そうされたほうは じっと耐えているそうで。
たくましい。 
兄弟がいるのってやっぱりいいのかなと二人を見ていると思います

生まれる前からずっと一緒。 姉妹のいない私はちょっとうらやましい
気もします。
どんな大人になるのかな 幸せになってほしいな。
プレゼントは靴とお洋服にしました。
a0157619_2036639.jpg

a0157619_20361385.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/20079490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-05-01 20:33 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)