日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春ノコト くまモンも。

平日休みが増えて 母たちと出かけることが増えました。
朝のうち病院やら用をすまして 午後から暇になるとお誘い(笑)
3月半ばは 枝垂れ梅を見に 半田山植物園へ。
枝垂れ梅はやや終わり気味でしたが おかめ桜という早咲きの桜が咲いて
いました。
a0157619_2331070.jpg

ソメイヨシノよりピンクでかわいい花でした。
他にも 椿 クリスマスローズなど 閉園時間間際だったので駆け足でしたが
これから春に向けて いろんな花が咲くのだなと ちょっと楽しみ
植物園 大好きです。

別の日は コメダ珈琲へ。 昔からコーヒー好きな母は最近特に凝っていて
お取り寄せなどをしているので 喜んでいました。
シノワロール。 もちろんいただきましたよ。
a0157619_23352538.jpg

a0157619_23353033.jpg

4月2日は 今年も曹源寺の桜、
ちょうど満開でした。
a0157619_23361445.jpg

人もそれほど多くない 素敵な場所、
毎年毎年 こっそりと訪れたいご近所の桜。
ちょうど前日 母がバス停でバスを待っていると神戸から来られたという
年配の ご夫婦に この桜のことを尋ねられてなんと そのまま車に乗せて
もらい 目的地の近くだった曹源寺まで案内したそうです。
毎年ソメイヨシノより少し早いこちらのしだれ桜 今年はいつが見ごろか
わからないので 行きそびれそうでしたが そんな出来事があって
呼ばれたように。。

とある水曜日は 天満屋の九州物産展にくまモンが来るというので。
くまモン好きな私。 今年の目標の一つに「ナマくまモンを見る」という
のもあったので(どんな目標?) 開店と同時に。
a0157619_2337714.jpg

a0157619_23372255.jpg

a0157619_23373141.jpg

撮影会を目指して。広告にはなかったのに 先着50名 私52番目。
残念ながら一緒に撮影はならず。平日のせいか意外と大人。。私より上の人
たちも 多かったのが驚き。
恐るべし くまモン人気。
かなり機敏な動きでかわいかった。
付き合わせた母も結構楽しそうだったけど。。(笑)


父のお墓参りの後は お弁当を買って毎年の宗堂桜。
a0157619_23393657.jpg

a0157619_23394632.jpg

小ぢんまりした 住宅地の奥にある場所。
この時期だけは毎年賑わい この日も平日ですが 何組も結構ご年配のグループが
お花見をされていました。

春のコト。
今年はタケノコが豊作で 日々タケノコ。
a0157619_2338714.jpg

うちの一番大きなお鍋がフル稼働。 
食べきれず夜な夜な 私の友人たちに「タケノコいらん?」とメールし
お配りする毎日。
タケノコを持っていくと 何かしらのお土産を持たせてもらったりして。
こういうのいいな。
春はご近所さんからも野菜やいろいろ春の頂き物。
ちなみに今日は山菜三昧。
a0157619_23383984.jpg

a0157619_23385877.jpg

変わらず今年も大根時まで買ってきた牡丹が咲き 10年以上前に亡く
なった祖母が 生前植えたチューリップが何の手もかけていないのに
またきれいな花をつけました。

4月末 どうも慣れない本社事務所勤務から 長年働いていた工場内事務所に
部署ごと突然移動が決まりました。
3年半前 親会社で働いていて 突然の撤退 そこにあったもの
自分の仕事も何もかも、すべてを無にして引き払ったまったく同じ 席の場所まで
同じなところに 新しく1から今いる会社の部署の場所を作ることになりました。
机 椅子 文房具 棚。 
2度目の出戻りのこの事務所 工場のみんなから「おかえり」と
迎えてもらい なんだかまた不思議な感じ。
そんな忙しくもふわりふわりと いろんな時間軸をさまようように
妙な でも決して不快ではない春を過ごしています。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/19956384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-04-22 23:30 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)