日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬のコト

a0157619_21293340.jpg

寒い寒い2月でした。
珍しく雪が全国的に降りました。 岡山はめったに降らないのですが
積もりました。 運悪く その土日は仕事。
我が家は山の中の住宅街。人が通らないので通勤は雪深い中
翌日はアイスバーン。 ほんと行くの辞めようと思うくらいでした。
a0157619_2130579.jpg

平日の朝は大渋滞なこの道路も雪と土曜というせいもあって閑散としていました。
今回はどっさり雪が降ったのとみなさんお休みだったのでところどころで
雪だるま。
a0157619_21302246.jpg

もうちょっとした芸術。
a0157619_21303555.jpg

こちらのお宅 この雪だるまにそっくりなワンちゃんを飼われてます。そっくり!!
a0157619_21304637.jpg

長年 ヒヤシンスの水栽培をしたいと思ってました。
が。 今年もやっぱり巡り会えず 鉢植えにしました。 2月半ば寒いのに
ちゃーんと咲いてくれました。 来年もまた咲くのかな?
a0157619_21314869.jpg

1月末 お誕生日 たくさんのメッセージやプレゼントをいただき感謝。
みんなあったかもの ホームケアものを偶然にもプレゼントしていただき
タイムリー。
友人麻紀ちゃんプレゼントのストールは沖縄旅 東京旅で大活躍。
あったかかった。
如月ちゃんからはハンドメイドのバッグ。 着物や浴衣の時持つよ~。
コンパクトサイズの水筒をくれたまみちゃん お弁当用のスープジャーを
くれたかずえ ちゃん、他にもいろいろありがとう。。さっそく使うよ 
いやもう使ってます。
a0157619_2133383.jpg

中盤は外食三昧。 お誕生日会は 私の好きな「盆栽茶屋」ほしかった本を
友人二人に買ってもらいました。 ありがとう。
a0157619_21333264.jpg

もんじゃも食べに行きました。

a0157619_21335265.jpg

以前行っていた会社の近くから街中に移転した「アリスタ」
フロアの女性が覚えていてくれて 相変わらずのボリュームのお食事に満足。
会社の研修の後 懇親会で またまた石窯ピザのdoumoへ。 

さすが東京がえりでこの4日連続はほんの少しきつかったかな(笑)
ま 楽しいがその倍はあったけれど。


2月初め髪を切りました。
鎖骨くらいの長さに。 
そして学生時代ぶりに 前髪をつくってみました。
若い美容師さんの口車に乗った感じですが。
ずっと前髪を分けていたので変なわけ癖がついて 前髪
うっとおしい。。
本人はそんなに思わないけれどなんだかイメチェンらしく
久々に会った友人には 「前髪~ 写メとっていい?」と
言われるし おおよそそんなことを言いそうもない 専務やら
前の席に座るスキンヘッドのこわもての課長さんからも
「イメージチェンジなの?雰囲気違うね」と言われる感じ。
そんな雰囲気違うかな? 髪を切ってこんなに言われるのは
久しぶり。

バタバタして まさに2月は逃げるように終わってしまいました。
おかげで中旬から風邪?すぐ病院に行き薬をもらうもなかなか
咳とのどのいがいが はしかゆさ(メロンを食べたときにこうなる私 
アレルギー?)
思い切って耳鼻科に行くと やっぱりアレルギーっぽい。
花粉症とはちょっと違うみたい
ですがしばらく通うことになり 一週間は抗生物質。
とりあえず 今年は「休む」ということを覚えようと思います。
a0157619_21351642.jpg

お正月明け ご近所さんに花梨の実と水仙のお花をいただきました。
母は早速咳止めになる花梨シロップを作っていました。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/19805911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2014-02-26 21:36 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)