日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の漢字は「繋」

a0157619_22514650.jpg

今年もあと2時間を切ってしまった。
最後までこんなあわただしく 何とか今年のうちに~と 紅白見ながら日記を書いている私。
まさにこんな一年でした。

今年の私の漢字は「繋」
繋がる 繋ぐ。。 そんな一年でした。

5月末で10年近く勤めた派遣元を辞めて 今まで派遣先としてお世話になっていた会社へ
契約社員として 3月末までの契約でお仕事を変わり まぁいろいろと大変なのかそうでない
のか わからぬまま12月。
今いるところでは 20代に一緒に働いていた人 30代仕事でやり取りがあった方と
混在して 一緒にお仕事をさせてもらってます。
一度縁が離れた方も また新しい形で ご一緒して 繋がった縁。
えらい方もいらして 支店長さんになられていたりして でもこっそり励ましてくれたり
ありがたいなと思ってます。
若い子たちには聞きづらいことも 元同僚の今は課長さんやら次長さんになられた方たちに
こっそり教えてもらったり(笑)
同期たちともまた 会社のイベントや会議であったり 同じような仕事をしてる人もいたり。
なんだか不思議な感じです。
人との繋がりは一度離れてもいろんな形で 続いているのだなと思います。
またやめたメンバーとも 偶然再会し 改めて集まったり そんな一年でした。

繋がり。。 おばちゃんが亡くなった後 親せきの中心のようなひとだったので
みんななんだか 軸を失ったようにぽっかりと穴が開いた暮らしでしたが 
みんなが助け合い いつもなら近くに住みながら年に数回しかあわないのに
今年はほんとに叔父叔母 従弟たちにたくさん会いました。
みんなが 繋がっているのだなと改めて思った一年でした。
その理由となったのは 双子ちゃんたちのおかげもあるかもしれません。
4月に生まれ 今日会いに行ったら つかまり立ちができるようになっていました。
日々の成長ぶりに驚かされます。
人間というのは1年でこんなにも いろんなことができるようになるのかと日々目の当たりに
しています。
同じに生まれたのに性格もすでに全然違っていて 面白い。
産まれてきてくれて それまではさみしそうだった叔父が 毎日二人を散歩に連れて行き
ミルクを飲ませじぃじ大活躍です。 世話焼きの叔母が何もかもやっていたのに 今では何
でも叔父がいろんなことをやっています。 双子ちゃんはじぃじが大好きみたいです。
双子ちゃんに早く大きくなっていろんなお話をしてみたいような まだまだ赤ちゃんでいて
ほしいような。
きっとおばちゃんが私が生まれたときこんなことを思ったのかな そんな風に思います。
従弟もきっと親になって きっと叔母ちゃんがこんな風に思って自分たちを育てたのかな
そんなことを思っているに違いありません。
繋がる 繋がる。。 そんな一年。
繋がりに助けられた一年。
来年は つながりを大切に 新しいことをそろそろはじめてみたいなと思っています。
初めの1歩。 

会社の若い子に教えてもらった占いに行ってみました(笑)
私はもっともっと旅に出たり 楽しんだ方がいいそうです。
「え?これ以上?」。。私もそう思いました。
楽しいことをすればするほど運気が上がるそうです(笑)
ってことで 来年も変わらず楽しみます。

今年もお世話になりました。
2014年もよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/19267696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-12-31 22:53 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)