日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岡山の夏を楽しむ

今年はこっそりと夏のイベントを楽しみました。
かなり近場で地味~に。

池田動物園のナイトズー。
a0157619_2326557.jpg
a0157619_23254990.jpg

a0157619_23262089.jpg

大学時代の友人と 普通にゴハン会の予定が せっかくだし行ってみる??という話になり
大人だけでなく友人のめるちゃんの息子 中学生になったまぁくんも動物好きなので久々参加とのこと。
昔は私たちの集まりに必ず顔をだし楽しみに来てくれてたのに さすがお年頃 
小学5年生頃からすっかりご無沙汰。
背も伸びて 敬語なんて使ってくれるようになってすっかり大人っぽくなっていました。
でも本当に動物は好きらしく 彼なりに私たちおばちゃんとは少し距離を置いて(笑)
楽しんでくれていたみたい。
またたまには参加してね。。

花火は 月初なので残業になるかビミョーで誰も誘えず家から少し下った道で母と二人
遠目に鑑賞。
a0157619_23275557.jpg
a0157619_23272869.jpg

いつもお邪魔する友人のお宅は 彼女も部署が変わり毎夜毎夜残業クィーン。
帰れないので今回は 花火会開催されず。
私も6時過ぎから帰りの公共交通機関が止まるため徒歩で帰宅。
40分かけて。。。
一番賑やかな橋の上を一人皆さんと逆方向に歩いて帰宅するため ちょっと怪訝そうな顔で
見られたりして。
行きつけの整骨院の先生や 取引先のイベント会社の社長さんとか 知り合いに会うたび
「花火行くの?」「いえ 帰宅中です」っていう受け答えをしながら。。
花火に参加しないのって7年ぶりかも ちょっとさみしいような。
来年はやっぱり参加しよ。

今年はうらじゃ祭りに ミッキーマウスがやってきました。
a0157619_2332613.jpg

a0157619_23285795.jpg

ディズニー30周年ということで 全国のいろんなお祭りに参加しているそうです。
パレードの10分前に行ったにもかかわらず結構いい写真が取れて先日のディズニーより
全然近くで見られて 満足!!
後ろに映り込んでいるビルが通勤路なのがなんとなくちょっと興ざめですが
いや ヨーカドー周辺が一瞬夢の国でした。

個人的にはバーベキューとか 花火とか久しぶりに夏らしいことしたかったな。
みんなでワイワイとにぎやかにあつまること 久しくないので、
来年はもうちょっと 気持ちをあげて夏を迎えたいものです。
a0157619_23294451.jpg

そしてうちの双子ちゃんは もう百日を迎えお食い初めをしました。 
寝返りも打てるようになり表情も豊かになりました。 
まだ首が座って間もないので たまに頭が重くて 前にゴンと思い切り顔から倒れます(笑)
叔母が亡くなってご近所からは「寂しくなったなぁ」と言われていましたが最近では
「にぎやかにたのしみができてよかったなぁ」といわれるようになりました。
二人が二人で生まれてきてくれてよかった。 すっかりおばバカなのです。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/18452301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-08-10 23:24 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)