日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初夏から盛夏へ

まだ梅雨明け前
お友達の季緒ちゃんが 倉敷で4人展という作品展をしていました。
その名の通り 4人のジャンルの違う作家さんが展示をされていて
その中には私が好きなマトリョーシカ作家さんのumaさんもいらっしゃるとのこと。
お休みにお邪魔しました。
倉敷の商店街近くに新しいエリアができていてその中のカフェが会場でした。
季緒ちゃんは今回はいつものイラストなどの絵に加え半襟なども作られていて
a0157619_2372179.jpg
a0157619_2364678.jpg
a0157619_2354848.jpg
a0157619_2353630.jpg

私も買って帰りました。 (さっそく浴衣シーズンに使わせてもらいました)
umaさんのマトリョーシカ 今まで何度か手作りマーケットでお目にかかったものの
ちょうど売り切れていたり なんだかタイミングが合わず ずっとほしいなと思ったままでした。
a0157619_2391321.jpg

a0157619_2374944.jpg

今回 アジサイ模様のマトリョーシカ。
紫陽花に限定しないように花模様にも見えるマトリョーシカが展示されていて それを
お譲りいただくことになりました。
念願の。というか花模様のマトリョーシカと出会えたのは 今までなかなか縁がなかった
意味がここにあったんだなと思えたような出会いでした。
umaさん 大切にしますね。
作品展の後は季緒ちゃんと共通のお友達のたまきちゃんと そのエリアでランチ。
そのお店の2階には 私がずっと気になっていて でも住宅地の中にあり
不定休だったデイジーストアというお店が 移転してきていて やっとこれもまた
行くことができました。
念願の。。が2つもかなった一日。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
派遣元のみなさんが やめて1か月後 送別会をしてくれました。
10年ちょうど。 いろんなことがあったなぁとしみじみ。
同じ日に 立ち上げからいる農園のおじさん伊藤さんも定年退職で 一緒に送別。
いただいた花束 私の好きなピンクベース。 お世話になりました。
a0157619_2385674.jpg

ありがとう。。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
初めて後楽園の観蓮節へ
この日は早朝から後楽園が開園され 蓮の開花を楽しむ催事
お茶会などもあります。
お茶会のチケットを知り合いから買っていた母のお供で。
いつもならお茶をやっていた亡き叔母が一緒に行っていたのですが 今年はもういないので
私が。
早朝と言っても6時過ぎに家を出て お茶会は長蛇の列。
せっかく来たのに散策できないのももったいないので 列を抜けて散策することに。
お点前はみられませんが 外でお茶をいただくことができました。
a0157619_2395818.jpg

a0157619_23105427.jpg
a0157619_23101644.jpg

a0157619_2311977.jpg

いつも蓮は午後くらいからみるのですが 今回キレイに開いているものも見ることができて
よかった
a0157619_23112558.jpg

お茶券にはおべんとう券もついていました。 早起きは気持ちいい。

初夏から夏はこんな風にすぎてゆきました。

6月はじめ目が腫れて病院に行ったら 膿がたまっているとのことで針で膿を出して
(痛いのですよ これが) 6月半ば 土曜の昼間から歯が痛くて 痛くて 日曜もあいている
歯医者さんをやっとみつけていったところ これもまた膿がたまっていると現在も治療中。
どれだけ私の体 膿がたまってるんでしょ。
心の膿も出してしまいたい(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/18452191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-07-30 23:02 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)