日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マーケットと日々の暮らし

石山公園で開催された後楽の森と川 パークマーケットに行きました。
第0回らしいです(笑)
ちょうどその週は日曜日の休み。
お友達と待ち合わせて。
いつも教室でお世話になっているカフェピエニさんや果実酒教室の先生 パラレルロッチさんも
出展されていて お昼はそこで買った ジンジャーとパインのドリンクと タイカレーを
かけたそうめん。
a0157619_22282341.jpg
a0157619_22283684.jpg
a0157619_22283026.jpg

a0157619_22284769.jpg
美味しかった~。
ぶらぶらとみて歩き いや、おしゃれな若い子連れのご夫婦がたくさんで 個性的ファッションの方も
多くて「岡山ってこんな町だっけ?」 とちょっとびっくり。

そのあとは天満屋により 革展で。
歩いていると 自分の好みの色と配置で小銭入れを500円で作ってくださるというので
お願いしました。
a0157619_2229119.jpg

ひそかに革手芸をしてみたいのですが 道具が高くてきっと思うだけなんだろうな。
でも縫い物より小さい作品なら短時間でできそうだしなぁ。

なんとなく 今まで忙しいを理由に 先延ばしにしていたこと ゆったりとする時間
これからは持ちたいなと思っています。
人生は確実に後半戦に入り なんだか仕事に追われて日々過ごすのも嫌だなと
強く思うようになり ちょっとだけ 休みたいなと思うのだけど。
色んな意味で バランスが取れた穏やかな毎日を送りたい。。 そんなことを
思う今日この頃。
趣味 料理とガーデニング。。なんて言ってみたい(笑)

町内の里山から 梅をたくさんいただいたので 梅酒を作ってみました。
私こういうの作るのは好きなんだけど 意外と飲みきれないのです。
まだ 去年作ったグランベリーのウォッカ漬 スダチの焼酎漬は
半分以上残ってます。
夏はソーダ割りにして飲もうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/18036205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-06-08 22:25 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)