日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春から初夏へ

a0157619_2273977.jpg

4月下旬。
姉弟のように育った従弟宅に双子の女の子が誕生しました。
2250グラムと1950グラム 小さな小さな二人。
お姉ちゃんのほうが小さくて 保育器に入っていましたが 5月半ば二人そろって退院。
二人とも小さいけれど すくすく育っています。
一卵性なので 本当に顔もそっくり。
あまりにかわいくて。
今からこの二人の花嫁姿見るまで元気でいたいな~なんて思ったりして。
でも私のおばたちもきっと私が生まれたときそう思ったのかな。。
だったら申し訳ない(笑)
この世から私のおばちゃんが消えてしまって一年もたたないうちにそこの家族に
生まれてきた二人の女の子。 
その子たちのおばちゃんになった私。
成長を楽しみに おばちゃんと呼んでもらう日が今からとても楽しみ。。
二人がどうかいろんなことから守られて幸せに成長してくれますように。
手を握り合っている二人の写真は何度見ても涙が出そうになってしまう私なのです。
a0157619_229547.jpg

4月には今年もうちにやってきた大根島の牡丹の花がきれいに花をつけ 
a0157619_22102890.jpg

去年 やっと見つけたお部屋用の箒の相方 探していた塵取りを1年越しにやっと見つけ
ちょっとうれしくなったり (和紙に柿渋を塗った完全手作りのものだそうです。
柿渋は 防虫除虫効果狩り静電気が起きないんですって)
a0157619_22104739.jpg

3時草は 3時ぴったりには咲かなくなったけれど花盛りだったり、 
a0157619_2215572.jpg

5月は仕事が着陸態勢だったので母と マニスマニスさんに行きランチなどいただき 
深山公園にある英国庭園を散歩して 立派なバラの苗を無料でいただいてまたまた
うれしくなったり
a0157619_22115681.jpg
a0157619_22113632.jpg
 

a0157619_22152643.jpg

そうそう やっと10年以上ぶりくらいに スニーカーなど買ってみたり


そんな春から初夏を過ごしています。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/18036127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-05-31 22:05 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)