日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

喧騒の中、蛍

a0157619_23122561.jpg
a0157619_23115359.jpg

福山に仕事に行った帰り 吉備SA上りに立ち寄り 蛍を鑑賞。
そういえば 去年もおととしも雨だったり天候都合で 見られなかったな。。ふと思い出して
立ち寄ってみました。
5月の最終週。
岡山の蛍見物と言えば県北で 6月中旬というのが一般的ですがここは
岡山で一番早くみられる場所だとか。
高速の喧騒の中の川で 蛍が5匹くらい。
ふわりふわりと。SAの一角ということをわすれるくらいそこだけ幻想的。
遠くに行かなくても ちょっとした蛍見物。
でも久しぶりに いっぱい舞う蛍も見に行きたい。。
ずっとずっと昔 会社帰りに行った足守の蛍。
山全体が光っていて とても幻想的で なんだかその時あの世とつながってるような
気がしたっけな。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/18006035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-05-29 23:04 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)