日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GW後半戦は 「日常」の中に

後半戦は結構お仕事していました。
だんだんと日祝に休めないのにも慣れてきました。
いや やっぱり日祝休みたいです。 でも土曜日はいらないから平日でお休みください(笑)
普通に仕事しつつ 派遣元の農園に行き 伸び放題な雑草狩り
カラスのエンドウやブドウの木の根っこなど ツルのようなものばかりで抜くのに力が
要りそうなものばかり
自分から志願しての草取りでしたが 一時間も立たないうちに 手のひらが慣れない
鍬で筋肉痛 ツルをひっぱるので 腕も腰も。
翌日が痛みMAXで日頃の運動不足を痛感でした。
a0157619_23474977.jpg

お昼に 農園担当のおじちゃんが ストックのチンするご飯と あっためるレトルトの
カレーをふるまってくれました。
外で食べるとおいしい!!
a0157619_2348819.jpg

午後には山のような雑草。 達成感です。
a0157619_23482452.jpg
a0157619_23491067.jpg

他の日は福山にお仕事に行くため早起きをしたり 、 GW明けは 業者さんの実技指導で
使うマネキンづくりのお仕事を派遣元より仰せつかり 等身大のお人形作り(笑)
この2年半 いろんな場所でいろんな仕事をやらされたけれど 今月はその総決算みたいです。
この人形 事務所の中にあると大きさがリアルで怖い。。
それにしても、この何年か 何でもやらされたな(笑)

a0157619_23493463.jpg

会社の現場の女性たちとのお食事会はがっつりお肉。
フジヤマドラゴンって名前からもう がっつり(笑)
女子会にずっと憧れていたというTさん またぜひやりましょう。
それにしてもお肉をガーリックオイルとマッシュルーム 韓国の辛いツナ缶とチーズに
つけていただいたり ネギまみれにしていただいたり。 
手際よくそれを目の前で焼いてくださるお店の方。
シメのラーメンは相当濃厚でした。

いろんな方たちとお仕事をした この数年を振り返り 大変だったけど 結構楽しかったなと
思い返します。
こんな体験なかなかできないよなぁと。。
ハローワークに行くと もう二度と正社員どころか 今よりましなところで働くことは無理かも
しれないと撃沈。
へこんで帰ってくるけれど 本当の幸せって 私の幸せっていったいなんだろうと
改めて考える機会となっています。
答えは全くでないけれど 誰かと比べるのではなく 今与えられている中での幸せを
自分なりに穏やかに暮らせる生き方を探していくほうが賢明なのだなと つくづく思います。
でもやっぱりもう正社員もボーナスも退職金も無理かなという感じ。
望みのいくつかがOKならありということで働かなきゃ。
就活って婚活ににている。。そう気が付いたけれど だったら向いてないわ~就活。

後半戦唯一のお休みの日 少し離れた駐車場までぶらぶら歩いて帰っていると 粋な着物姿の
ご婦人。
友人のお母様でした。
いつもの調子で「あんた暇?」と言われ 答える間もなく そばの公園で茶道をやっている小学生
たちが お茶席を無料でするから飲みに行こうとのこと。
どうやらお知り合いのお茶の先生に頼まれて和装で さらに何人か友達を連れて行く約束を
したらしい。
無料という言葉につられご一緒に。 
小学生がお点前を披露してくれて また楚々と運んでくれこっちがお作法がわからず
恐縮してしまう。
a0157619_23502095.jpg

でも 町の真ん中の公園で 小学生のお点前のお茶をいただく。。贅沢な気持ちになれました。
子供たち おばちゃんありがとう。


a0157619_2351160.jpg

GW中 友人宅での集合の際の写真。
イギリス旅から帰ってきた友人が テラスでお出迎え。
イギリスでお面を買ったらしいけど 的確な使い方。。
車を降りた瞬間もう大笑いしてしまった。

来年は 特別今年より素晴らしくなくてもいいから 現状維持で ゆかいな仲間に囲まれて
いたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/17948521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-05-14 23:54 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)