日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コリアンタウン

毎年のことながら 1月はどうも気がめいります。
最近よく目にする 「冬鬱」というものかもしれないなぁと思うだけどなぁ。
それでも そろそろ始動開始。
コリアンタウンに出没です。
っていっても そこを目当てに行ったわけではなく 久々に大阪に行くことに
なりその際 お友達から頼まれた韓国グッズが 梅田で手に入らず
その流れで じゃあ行ってみる??という話に。
私も実は一度行ってみたかったのです。
その数日前より かなり韓国料理が食べたかったし。
駅のすぐそばではなく ちょっと歩いて コリアンタウンへ。
a0157619_2310923.jpg

a0157619_23104990.jpg
a0157619_23103417.jpg

商店街っぽい雰囲気の コリアンタウン。
韓国コスメや韓流のタレントさんのグッズの店 食材のお店。
確かにちょっと日本じゃない雰囲気。
女子率高し!
お買い物はしなかったけど 豆腐チゲを食べて 食材を眺めて楽しかった。
a0157619_23111273.jpg

帰りが新幹線じゃなかったら キムチ買って帰りたかったです。
コリアンタウンではダッフィーも韓国スタイル。
a0157619_23114164.jpg

お友達の望みのものが手に入らずお詫びにコリアンタウンでお友達が大好きなグンちゃんを
探す。
a0157619_23115161.jpg

私がファンみたい(笑)
梅田では デパートの広告ポスターが好きなマトリョーシカでかわいくて思わず撮影。
a0157619_2312690.jpg


ルクアでは毎回立ち寄る 奈良のお店「中川政七商店」でお買い物。
お友達にお誕生日プレゼントを購入。
私は 自分にこれ。  だるまの箸置きは帯留めにしようかと思ったのです。
別のお店で内田彩乃さんの本も購入。
a0157619_23122756.jpg

内田さんの本は初めて買ったのですが 12か月の暮らしの行事がつづられていて 
なんだか自分まで丁寧な暮らしに参加した気分になれて ちょっと楽しい。。
そろそろ予定が入り始めて いつもの日常 いつもの私に戻りつつあります。
今年の冬は寒くて 年のせいもあってか 仕事に行くのが面倒で仕方ない。
早く春が来ないかな~。

コリアンタウンの二日後 女4人でクレド21階のsoraというお店で新年会。
a0157619_23125663.jpg

週末は結婚式場になるお店なので なんだかゴージャス感いっぱい。
お値段は普通なんですが。
4人で「さぁ 今年は何するかな なんか新しいことやるかな」なんて相談。
人生のピークを40台に持ってくるから人は後半の人生希望が持てなくなる 
人生のピークを70台に持って来ればいいのだという何かの本のタイトル
の帯に書いてあった言葉。
だんだんとやりたいこと できることが限られてくるので 何かをもって生きなければ 
勿体ない貴重な1年を過ごしてしまいそう。
かといってもドラマチックなのは疲れるので(笑)穏やかで楽しい一年 ささやかに
幸せな1年になりますように。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/17527119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2013-01-25 23:08 | おいしいもの | Trackback | Comments(0)