日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

謹賀新年

a0157619_2315938.jpga0157619_2315243.jpga0157619_2313528.jpg







あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦朝 去年は断念した 初日の出。
6時半に携帯をセットしたものの 寒いし天気予報は曇り時々晴れ。
初日の出は見られるのか まだ外は暗く どうしようと躊躇しました。
が、、 普段使わない携帯のアラームの止め方がわからずすっかり目が覚めて
しまったので いちかばちか 行くことに。
冬の寒い朝は苦手なので 実は初日の出を見に行くのは人生初!!
場所はうちから5分の高台にある某ホテル。
そこの屋上が元旦だけ一般開放されるのは数年前よりHPで知っていたのですが
基本冬の朝が苦手なのと お天気があまりよくなかったので 行ったことがなかった
のです。
寒い。 車に乗ると車内まで凍ってる。。
びゅーんと裏道でホテルまで行き ロビーでエレベータ―を案内されそのまま
屋上へ。
50人くらいがいたかなぁ。 寒くて思わずダウンのフードをかぶってその時を待ちます。
一人旅をする友達や韓流のファンミに一人で行く友達が言っていましたが 一人でいると
かならずおばちゃんが 話しかけてくれます。
ということで知らないおばちゃんと世間話をしつつ 一人でも全然平気の初日の出。
a0157619_2332195.jpg

6時50分くらいはこんな感じ。
a0157619_2333374.jpg

そして7時20分ごろ きれいな初日の出。
行ってよかった。
a0157619_2334568.jpg

午後からは お友達ファミリーと 毎年恒例 そのホテルにてお茶。
a0157619_2335755.jpg

ロビーではお餅つきもやっていて もちろん友人とともに参加で。
(友達の甥っ子君撮影)
そういえば子供のころ こういうお餅つきやってたけど 実際に杵を自分で
つくのははじめて。
新年早々二つ目の人生初。

いろいろ考えることが確かにたくさんあるけれど 前に進む選択肢しかない私たち。
素晴らしい一年。。ではなく 毎年去年より少しだけいい年になれば それでいいかな
と思うようになってきました。
っていっても素晴らしい一年を一度くらいは体験してみたいんですけどね(笑)
夜更かししない、体を柔らかくする。。という去年からの目標プラス 痩せる 真剣に
痩せる(笑) そして 自分の居場所を見つける これが今年の目標。

穏やかな1年になりますように。

元旦以降は 寝正月 家から一歩も出ず 洗濯なんかをしたりして(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/17088248
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by y_chanchan at 2013-01-11 10:01
毎年恒例の新年茶会、いいですね〜
数年前までは旅正月を楽しんでいましたが、ここ最近は食正月です。
初日の出を拝み、否応無くリセットされる元旦の朝。
清々しいですね!
今年も素敵な年になりますように。
Commented by yaesakura130 at 2013-02-13 22:17
y_chanchanさま
コメントをいただいておりながら 申し訳ありません。
ものすご~く公私とも忙しかったのですが今日で少し落ち着きました!!
お正月旅行はあこがれるんですが  これだけで歩いてる私が正月は
家にいるんですよ~(笑) 今年は寝正月で3日終わってしまいました。
初日の出 人生初。 いいことありそうな気がしました。
遅ればせながらやっと今日初詣。 スロースタートの2013年
今年もよろしくお願いいたします。
by yaesakura130 | 2013-01-02 23:08 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)