日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅と白の幸せ

a0157619_218464.jpg

お隣の部署で仲良くしてもらっている今ちゃんとTくんの結婚の報告を受けた
のが夏の終わり。
本人たちは 私たちが知らないと思ってたようですが 実はみ~んななんと
なく知っていて報告するのにドキドキしたのに みんながあまりにあっさり
とした反応だったので拍子抜けしたみたい。
11月の下旬に前撮りを後楽園でするから よかったら来てくださいねと
言ってくれていたので 同じく同僚のウスイちゃんとお邪魔。
前日よりちょっと冷えてき始めたのですが おかげで天気は晴天。
一足早く前撮りを始めていた彼らを見つけ 一緒に散策。
彼女のご両親も来ていらして ハジメマシテのご挨拶。
きっと私とウスイちゃん 今ちゃんより お母様のほうに年齢が近いに
違いない(笑) 
a0157619_2192292.jpg

この時期に後楽園に来ることはめったにないので こんな風にきれいに紅葉
するのは初めて見たような気がします。
真っ赤に紅葉する木々と白無垢が 絵のように美しい。
この日は平日だったので 人もそれほど多くなくて、何組か前撮りをしていて
穏やかな昼さがり。
途中 色打掛のお召変えもあり なんだか時代絵巻のワンシーンみたいね
なんて言いながら。
a0157619_2194646.jpg

今ちゃん 鯉のいる池にくぎ付け。
自然体で仲睦まじい二人の姿もみていてほほえましくて。
母?いや姉のような気分で二人を見ていました。
なかなかいろんなポーズを言われ 大変そうでしたが(細い板の橋の上に
着物姿で中腰なんて見てるだけで過酷で私には無理そうだった(笑))
幸せな方たちのそばにいると私もうれしくなってしまう。
いい時間をありがとう。
お幸せにね。
a0157619_21101569.jpg

二人のことをよく知る私と同世代の独り身の同僚たち 「誰か後楽園で前撮り
するときは 見に行くわよ」とみんなお互いに言い合って「いや 
私はいいからあなたが・・」「どうぞどうぞあなたが」とダチョウ倶楽部の
ように譲り合い。
う~ん 次はほんと誰なんだろう? っていうか誰か譲り合ってる場合じゃ
ないんだけど。
まぁ今楽しいから これはこれでいいかな(笑)

春にはお二人の披露宴。 ご招待いただきました。
どうやら会社のメンバーがほとんどらしく 受付という大役も
いただきました。
今から楽しみ。。でも何着て行こう??
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/17083115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-12-10 21:05 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)