日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12月支度

今年も1年が早かったのか 長かったのか 最後に来て トドメのように いろんなことが起こるので
気が付けば 12月になっ てしまっていました。
毎年12月1月、2月半ばくらいまでとても苦手。 冬は苦手。
寒いの嫌い 日が短くて朝も夜も暗いの がもっと苦手。
相変わらず忙しいというかめちゃくちゃ疲れているん だけれど 妙なテンションになっていて、
毎年恒例の仲良しの お友達に向けて 写真CDと ちょっとした贈り物づくり。
今年はモノを作る時間はないので 私の好きなものを めちゃくちゃさ さやかに。
a0157619_231031100.jpg

a0157619_2310526.jpg

a0157619_23105226.jpg


セリアのマトリョーシカシリーズの手ぬぐい、 クリ スマスカード、 音楽、ちょっと前に行った旅の
小さなお土産。 こういうチマチマとした作業が結構好きなのです。
a0157619_23111258.jpg

a0157619_23113273.jpg



クリスマスツリーも飾ってみた。 今年はニットのオ ーナメントではなく ピンクで。
ツリーの前に置こうと 高島屋のクリスマスベアも今 年初めて買ってみた
a0157619_23115566.jpg


手帳も買った これは10月ごろ。 アフタヌーンティのピンク。 これで鞄の中の持ち物 の
ピンク化がさらに 進みました。
a0157619_23133482.jpg


ダイソーのカレンダー。 今年もこの切り絵のような シリーズ。
100円とは思えないクォリティだなと毎年思うのです。
a0157619_2314440.jpg


上旬に 先月末東京に行ってたお友達からダッフィー のプレゼント。
ディズニーシーに行くというので そこでしか買えな いというので買って
きてもらおうかなと話していたのですが、話途中にな っていたのに 覚えていてくれて。
ただ 彼女もいっしょに行った別のお友達にダッフィ ーを買うことを お願いしていたらしく
私と彼女的には10センチから1 5センチくらいの ダッフィーを想像してたのですが
実際はSサイズ 4 0センチ弱。
友人 お願いした会社の方に「さくらちゃんはもうい い大人だからそんな
大きいのはいらんからな」といったらしいのですが これが一番
小さいサイズだったらしい。
彼女とその会社の方からのお土産ということでいただ いてしまった。
荷物になるのに お二人ともほんとにありがとう!!
子供のころ以来こんな大きなぬいぐるみをもらって なんだかこれも
また楽しいテンションになってしまい かなりこの大 きなモフモフに 癒されています。

入院中のおばとその息子夫妻から おばが使っている のをみて 軽くてよさそうだね〜
といったのを 覚えてくれてい て ニトリの羽毛 布団。 ほんと軽いのですよ。
使うのが勿体ないくらい。
a0157619_23142482.jpg


行けなかった沖縄。 帰ってきた友人たちからのお土 産がたくさん。
去年もいっしょに行ったので 私がその時手ぬぐいを 買ったのを覚えてい てくれて
わざわざお店の人に今年の新作を聞いて 選 んでくれたらしい。 ありがとう。
みんなが覚えてくれていた 私の何気ない一つ一つの 言葉 その気持ちも またうれしい。

冬の先にはきっと春がある。 そう思って 気合を入 れて 新しい年に向け ていいことが
あるように 準備をしなければ。
a0157619_23164456.jpg

忙しいのに いただきものの柿が かなり大変なこと になりつつあった のでジャムづくり。
なかなかよくできました。
a0157619_23134941.jpg

はじめて付録 付の雑誌を購入。 私の好きな京都のRAAKのパン ダ柄の バッグなんて
これは買わなきゃ!!

*久しぶりに日記を。。と思ったらPCからフォトに アップできない。
スマホならできるけど 一気にできないから時間がか かる。。
画像サイズ直せないし。
インターネットエクスプローラ破損が、原因らしく、リカバリーしなきゃだめらしい。
どうしよう。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/17078209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-12-20 23:22 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)