日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地下室リラクゼーション 庵unの「ココロとカラダの毒出し会」

a0157619_19261492.jpg

いろんなお教室にお邪魔している カフェ ピエニさ んのパンフレットに 載っていた このお勉強会。
いつも人気で 直前まで仕事が休めるかどうかわから ない私は今まで なかなか参加できずにいました。
今回はお友達が誘ってくれて みんなで参加。 あっという間に満席になったみたいです。
リラクゼーション庵さんは一度マッサージを受けてみ たかったお店。
ちょっと隠れ家っぽいお店のようです。
今回の開催場所もこちらで 初めてお邪魔したのです が え〜 こんな ところに道があったの?
という 町のど真ん中なのに 今まで全く気が 付かない場所にありました。
よい香りがする ちょっと暗めのお部屋で かわいら しい先生のお話を 聞きながら 自分がどうい
タイプかを いくつかの 質問でチェックし (笑ってしまうくらいあたっていました。。
一緒に 参加した4人とも 全員タイプが違っていたのもすごい!!) 自分にあったオイルで
今回は足の裏のマッサージ。 ちなみに私はごま油。。
痛い もうめちゃくちゃ痛い。 自分では手加減してしまうのですが 先生は 足を触 って
「あ〜 かなり奥のほうからゴリゴリですね。これを小さくし ていかなきゃだめ ですよ。」とのこと。
お白湯 ハーブティの飲み方 選び方を 実践し 減 食の勧めということ でみんなで玄米の
おにぎりを握っていただいたり リ ラックスをするための ヨガをしたり。
4時間近くいろんな冷え取りのお話を聞いて 今まで の生活ちょっと反省。
(減食といいつつこの日も行く 前にみんなでお茶してワッフル食べ ちゃったけど。)

チェックからも 結構心配性でいつも忙しい。。みた なことが書かれ ていて とにかくリラックスが
大切みたい。 食べ物も 生活も 今の人は豊かすぎて それがいろ んな悪いものの 原因になって
いるのかも。。と考えさせられました。
昔の人みたいにもっともっとシンプルだと 気持ちも 体も元気でいら れるのかもしれません
忙しいから ついついお友達と食事に出て 太っちゃ ったりして また お買いものして 部屋が
片付かなくなったりして。
一時的には満足しても結局それがまたストレスの負の スパイラル状態。
来年は「忙しい」と言わない年にしたい。
後半戦の人生は もうちょっと のんびりのほほ〜ん と過ごしたい そう思った会でした。
すべて実行はできないけれど 一日に少しはぼ〜っと 何も考えない 時間を持とう、そう思いました。

冷え取りって最近よく聞きますが 最近お店や通販で 4枚重ね靴下を よく見かけます。
1番下が五本指の絹 次が5本指の綿 次が普通のソ ックスの形の絹 一番外側が普通の
ソックスの形の綿。
これが順番らしいのです。 4枚も?と私も思うのですが、 講義を受けた方たちも実践されて
いる方が多いみたい で ちょっと気に なってます。
どうやら 最初はぽかぽか 次は 奥の冷えが表に出 てくるらしく またず〜んと冷えて そこを
超えると冷えが取れた体 になれるとか? やっぱりちょっと気になる。。。 疲れがちなので
とりあえず元気になりたい。。
(真面目に養命酒でも 飲もうかと検討中)
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/17077797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-11-28 22:11 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)