日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お散歩

しばらくは頻繁にお出かけは 少しお休み。
でも健康診断も近いし じっとしていると煮詰まってしまうので
11月下旬 世間様は3連休の最終日のお休みの日の午前中、
合間の時間にちょっとお散歩。
今年は県北に紅葉を見にははいけないかったけれど 実は我が家も
結構な山。
家を出て300歩くらい歩くと ほらこんなに紅葉。
a0157619_22112527.jpg

500歩くらいあるくと かるーく里山。。
a0157619_22114334.jpg

a0157619_22115926.jpg

近くにある 野球場では少年野球でにぎわっていて そこにある
銀杏の木が見事に黄色。 足元に広がる葉っぱもまた見事。
a0157619_22132742.jpg

a0157619_2213418.jpg

公園のほうへ歩くとまたこちらも きれいに赤。
a0157619_22144936.jpg

a0157619_2215627.jpg

a0157619_22153149.jpg

お宮に向けて また歩き ずっと気になっている心配事を神様にお願い。
お正月とお祭りのとき以外はめったに行かないのだけれど、
お宮参りなどで参拝している方が思ったより多かった。
約30分くらいの軽いお散歩。
意外とこういう近場を歩くことは久しぶり。
遠くに行かなくても 紅葉結構きれいじゃない?
来年はお友達を招待しよう。 
そんなことを考えながら。 

ちょっと元気なく暮らしていたら 去年いろいろ大変だったお友達が
その時に読んだのよ、という 元気が出そうな本をたくさん貸して
くれたり そうちゃんが私の好きなラミーチョコレートを
差し入れてくれたり  もうこの人とはここではあえないだろうと
思った場所で その友人と再会できたり 、そんな 幸せな出来事に
救われて さぁ 苦手な冬 何とか乗り切らなければ。。

今の私は「あぁ 私が二人いればいいのに」と思うくらい なんだか
落ち着かない日々を過ごしています。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16942698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-11-28 22:10 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)