日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

恋するように

a0157619_22552844.jpg

仕事を終え 人生初の宝塚観劇。月組の地方公演に行ってきました。
倉敷市民会館にぎりぎり滑り込み 何も基礎知識がないまま 開演。
実は私 タモリさんと同じく ミュージカルが苦手(笑)
どうしてそこで歌う? こてこての日本人なのに「ピエール」とか言っちゃ
う?みたいな感じで 思ってしまい どうも苦手。。
でも宝塚はまわりから「一生に一度は見るべき」と言われていたので
倉敷ならいけるかなぁと お友達に便乗させてもらいました。
衣装のきれいさに 関心。 お芝居はめったに見ないけれどセットの
チェンジのさりげなさそして トップスターってほんとにトップなん
ですね。
この人のためのお芝居って感じで ファンだったらたまらないだろうな
~なんて思って見てました。
難関を突破してこの舞台に立っている人たち。
日本の伝統芸能は 男の人が女形になるけれど 反対のこれもまた
日本の芸能だなぁと 思いました。

私的には 宝塚のラインダンスと 羽を背負った階段から降りて
くるのを見られただけで満足。
「あの羽を背負ってみたい!!」「あれ背負って仕事したい」といい 
友達に「そこ?」とあきれられましたが。。。
帰ってから お友達が焼いてくれた DVDを見たり 実は以前
はまっていたのよ~ というお友達から 宝塚のシステムを教えて
もらい 復習もばっちり。
人生初というものはまだまだあるものですね。 
でもハマりませんでしたが(笑)

最近まわりには 誰かにハマっているお友達がたくさん。
韓国のスターさんだったり ジャニーズのアイドルだったり 
ダンサーだったり。
みんなひとりでも その人に会うため コンサートやファン
ミーティングに大阪や福岡 東京に出向いていくのです。
その行動力には感心します。 

私の友達や お邪魔している会社に それぞれに同じ人を好きな方が
いるので 10月の私 まるで仲人のように その人たちを引き合わせる
会を開催
チャングンソク会では まったくわからない 韓国の世界に「は~」
「へ~」「ほ~」という言葉しか出ないくらい 未知の世界(笑)
グンちゃんファンになりたての私の友人は その日を境に スマホに
変え ツイッターやらフェイスブックに 参加したりチェックしたり 
いつの間にやらスマホを私より使いこなせるようになってました。
「好き」の力ってすごいわ~。
a0157619_22564831.jpg

韓国よりはわかるかな~と思った 嵐会では ハジメマシテ~のあと
「誰のファン?」からはじまり 妄想もいりまじった かなりハイ
テンションの会になり 私涙流して笑ってました。
話にはついていけてませんでしたが(笑)
そう みんな恋するように 楽しそう。
いつもテンションが低い~と言われている私は ちょっとだけあやかれた
ような。

そういえば 今更 お母様がファンで子供のころに聞いたグループが
好きになったという 会社の20代のお嬢さんとともに そのグループのみ
の曲のカラオケ大会。
それも平日昼間から。
意外と いやまるで持ち歌のように あのころの歌を歌えてしまう私にも
びっくり。私大好きだったんだ そのグループ。
あぁ 私にもあった そんな時代。
ちょっとだけ 思い出した楽しい気分。
何かにはまれるのはきっと今が幸せということ。

私はずいぶんと長い間 出口の見えないトンネルに入っているので 
もうちょっとかなぁ。
誰かに恋をする気持ち いくつになってもいいなぁと思う。
そして 私のお役目は ひょっとして人と人をつなぐことなのかなと思う
今日この頃。
a0157619_22574214.jpg

嵐会で行ったP's GARDEN
夜にこれプラススープ パン ドリンクで1700円って安いと思う。
私の場合やっぱり花より団子かも。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16839607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-11-04 22:52 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)