日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せのおすそ分け

先日のお休み、後楽園でブログつながりのお友達が結婚式の前撮りをされると
いうのでこっそりお邪魔してきました。
桜の時期 幻想庭園など 前撮りをしている花嫁さん花婿さんを
遠目で眺めていましたが 今回は間近で見られるので私も楽しみに
していました。
a0157619_2254288.jpg
a0157619_22542930.jpg
a0157619_22545075.jpg

最初は白無垢 そして色打掛。
まだまだちょっと暑い一日 きっとお二人は大変だったかも
しれませんがはた目から見せていただく私たちは ほほえましくて 
いいな~と幸せな気分になりました。
ちょっと後ろから私たちギャラリー数人が付いて回ったのですが 
カメラマンさんが選ぶ写真ポイントが 今まで何度も何度も後楽園に
行っているにもかかわらずあまり行ったことのないエリア。
そこがまた素敵で 一緒に行った着物友達のたまきちゃんと
「今度はここで着物撮影会するかな」と次の企画がふつふつと。
2時間弱 ご一緒させていただいてありがとうございました。
お幸せに。。。
(まだドレスの写真も見せてくださいね)

午後からは また別の近々結婚する20代のお友達と 以前から行こうと
いいつつ 行けなかった牛窓のパワーストーンのお店「うさぎや」
さんへ。
うさぎやさん自体は「地元の人御用達 衣料品店」 一角に石の
コーナーがあります。土日は1か月以上先まで予約がいっぱいだそうで
平日でも少し前に予約しなきゃ予約が取れないようです。
(私たちは1週間前に予約してやっと1枠あいていました)
そこにはいろんな方のブログで 語られていた「魔女」と呼ばれる方が
生年月日で見てくださって石を選んでくれるとのこと。
どんな人なんだろ?と思ってましたが 魔女というより全然気さくな
お姉さんがいらして 生年月日で 性格をかなりズバリと当ててくれます。
私ってちょっと「宇宙人」だそうです(笑)
子供のころから人の顔色を読むのがうまい 霊感とは違う直観力や勘の
ようなものがスルドイとのこと。 
だいたい「どうしてるかな?」と思った友達からはかなりの確率で数日
以内に連絡があったりするする~。
あたってる。
で 宇宙人なのは 周りがわ~っと盛り上がっていてもどこか冷めてる 
ちょっと人と感性が違うらしい。
これも当ってる~。 
周りが今韓流やジャニーズなどで盛り上がってるけど 私特に
盛り上がることもなく「ほんと冷めてるよねぇ」としみじみ言われる
こともしばしば。
体は基本丈夫 ただしストレスから胃腸にきやすい。
衣食住、お金に困ることはない(これはどの占い師さんにも言われ
ます(笑))
来年は運気は今一つ 転職はなるべく今年中に。。などもろもろ言われ
う石と選んでくれたのが紫 ピンク ブルーとびっくりするくらい
私の好きなカラーばかり。
a0157619_2255281.jpg

この中から選んでも選ばなくてもいい 好きな石を選んでください。
と言われたのですが 結局ほとんどここから選んだ気が。。
噂には聞いていましたがものすごくセンスがいい。。ものすごく私
好みなのが出来上がりました。
お値段も2500から3500円くらいで作ってくれるらしく鑑定料は
占い師ではないので無料。石のお金のみです。
ゴムが切れたら無料で直してくださるそうです。
高いのは決して勧めないし 高いなと思ったものは身に着けていても
その念が残るのでいいことがないとのこと。
そうそう パワーストーンって効き目で選ぶとよくない、自分が
この石きれい。。と思うのを 選べばいいそうです。 
月に浄化とかもしなくていい、糸が切れたまた直して使えばいい、
切れたらもう使えないとかそういうのは霊感商法だから~と
サバサバとおっしゃってました。

ちなみに一緒に行ったお友達はオレンジ系の彼女らしいブレスレット
が出来上がってました。
もうすぐ結婚の彼女たちとご一緒して 自分好みのブレスが出来上
がって私も幸せな楽しい気分の一日となりました。

この効き目?
この一週間は いろんな方からいろんないただきものが多い週でした。
a0157619_22583051.jpg

a0157619_22554179.jpg

そして後楽園は秋の気配。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16700887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-11-03 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaesakura130 at 2012-11-04 21:49
如月ちゃん
こちらこそご無沙汰してます。
私も手紙を書こうとか思ってても こちらも一難去って
また一難状態。
最近 やっぱり無理なものはNO!と言おう 環境を
変えて リセットして一からスタートって勇気がいるけど
それも必要かなと思うようになり その準備中。
少しはいろんなことが楽になりましたが まだまだかなぁ。
これから半年は仕事しつつ充電 そこから先はまた考えるつもり。
会いに行くからいっぱい話そう。
パワーストーン この方はほんとにかわいいのを作ってくれるから
近かったら一緒に行くのにね。
とにかく体を大切にね。
胃も円形も大変なことだよ。
ストレスは怖いと私もしみじみ感じてるから
お大事にしてね!!
by yaesakura130 | 2012-10-02 22:50 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)