日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

9月のコト

どうも9月は毎年弱ります。
夏疲れがでるのか よく体調を崩したり 精神的に参る出来事が起きたり
12月1月の真冬に次いで苦手な月です。 。 
仕事が忙しく内容も重いため また、8月末から
休みが不規則なので自分でもお休みの動きをセーブして もっぱらお休み
の日はセルフメンテナンス中。
病院とマッサージのハシゴしてました。

上旬の雷で 我が家の電話が壊れました。
給湯器も危ないところでした。。
エラーが出たのですが何とかリセットして使えました。。
うちの学区がどうも何個か雷が落ちたらしく ご近所さん数件電話が
故障してしまい ケーブルテレビもアウトだったようです。
道を挟んだお向かい側のおうち2軒はテレビがバチンと音を立ててダメに
なったとか 扇風機から火花が散ったとか、給湯器もダメになった
おうちもあるようで 自然災害って やっぱり怖い。

そして9月に入り また半年ぶりのインテリアフェアのお仕事。
2日間立ちっぱなしはこの年になるとつらいと社長に訴えてみても 
社長の策略にはまり 参加することに。。。(苦笑)
毎回毎回 めったに直接接客などしないので 緊張しっぱなしで 夕方にはぐったり。
(唯一の楽しみは 素敵な家具を見られるのと 各社のインテリアコーディ
ネーターさんがおしゃれで 下手なファッション誌をみるより お勉強に
なるのですよ)
足がパンパンで その次のお休みは 整骨院と足つぼハシゴ。 
でもケアしてもケアしても 次のお休みには足も腰も肩もバリバリになって
いるのです。
お世話になっているドクターに久々にお薬をもらいに行ったところ
「そういう何個も掛け持ちで お休みも不定期な会社はしんどいわね。
それで 整体やら病院やらに行ってたら元も子もないわよ」と言われ ほん
とにもう 体も心もついていってないなぁと実感。 メンテナンス代が高く
て困ります。。
会社帰りも遅くなったりするので約束ができず。。でしたが 一度おまち堂
のかき氷が食べたてみたくてお友達と待ち合わせ。。が定休日。
その上のカフェで もう5年ぶりぐらいのパフェを食べる。。
基本おなか弱さんの私、甘い冷たいものはあまり食べないのですが この日
は 意を決してかき氷モードのスイッチだったので 注文ちゃいました。
でもやっぱり食べきれなかった(笑)
a0157619_2218277.jpg


どこにも行ってない。。といいつつ連れて行ってもらった 中華街で担担麺。
a0157619_22191794.jpg

a0157619_22195256.jpga0157619_2220627.jpg











少し前から担担麺モードだったので うれしい(笑)
とりあえず10月からは一つ仕事をやめるので あともう少し。
a0157619_22205265.jpg

100均で買った今年のカレンダー。 100均とは思えないかわいさ。。
町に出ると もう来年の手帳が並んでいます。
まだまだ暑くても すっかり飾ってあるお洋服は秋。
白っぽい服や サンダル出歩くのが恥ずかしい。
7時にはもう日がとっぷりと暮れてしまい やっぱり秋。
ものさみしくなる季節が きっと心が落ち着けば 自分の居場所が見つ
かれば 好きになるのかもしれません。
a0157619_22212694.jpg

玄関先の黄色のコスモスが見ごろ。
GWに植物園で一鉢50円で買ったハーブの苗。いつの間にやら
ハーブが消えて この花が満開です。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16510678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-09-19 22:13 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)