日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SMAPの大阪

a0157619_21451428.jpg

今年は日程が悪く コンサート あきらめてました。
チケットをとってくれる友人の仕事や子供さんの日程と私の変則的な休みが
全然合わない。。
が、、 本人は「そんな日希望出したっけ」というのですが いつもご一緒
している souちゃんが 8月30日木曜日という平日を引き当て その日は
souちゃんの会社で お仕事だった私「あんた早退できるじゃろ?」と言われ
融通が利く仕事だったので(いやいやここだけの話です 融通はきかせちゃ
いけません(笑))4時で早退。
私以外のご一緒するメンバーは昼過ぎから大阪入り。
私はぎりぎり4時台後半の新幹線に乗り 何とか開演15分前に滑り込み。
久しぶりのSMAP
おそらく日記を初めて一度もこのネタを書いた覚えがないので 6年以上ぶ
りだと思う。
その間 誘ってもらっても日程が合わなかったり その年にコンサートがな
かったり。。
久しぶりのステージは、楽しかった。。
3時間半のコンサート。
ペンライトの海がとてもきれいで 懐かしい曲では昔を思い出し(sou
ちゃんによると初めて私たちがSMAPに行ったのが1995年らしい。その時
は岡山のシンフォニーホールにローソン主催で ローソンのレシートを張っ
て応募すれば当たるという無料のコンサートでした。当時いた会社の営業マ
ン達までも巻き込んで 100通近く送ってチケットをとったの思い出し
た。。。)
らいおんハートのアンサーソングの エンジェルハートではなんだか歌詞で
泣きそうになってしまった。

そして月日を感じたのが 4時間近くの長丁場のコンサート
私もsouちゃんも 「結構きついな 立ちっぱなし」と途中ちょっと座って
みたりして(笑)
ファンの皆さんも 私たちより年上の方 かなりたくさんで 昔のような耳
をつんざく「きゃ~」という黄色い声援の印象より なんだか落ち着いて
る。。という感じ。
やっぱりしばらくご無沙汰の間にみんな年を取ったってこと??
10時過ぎに終わり 帰りの最終の新幹線に乗らなければ 翌日仕事。
かなり走ってぎりぎりセーフ。 半日で体力ずいぶん消耗。
昔はコンサートの後一週間はその余韻で幸せだったのに もう帰りの
新幹線の中で現実に戻ってる私。
翌日の仕事もきつくて やっぱり年かな(笑)
a0157619_21464173.jpg

毎年毎年 いけない私のためにそうちゃんや友人たちがお土産にしてくれた 
中居うち わコレクション。
(いや 私それほど熱狂的なファンじゃないんですけどね(笑))
コンサート以外は使えないので 押入れに仕舞い込んでます(笑)
昔はアイドルっぽいうちわだったのに 今はちょっと笑いに走ってるし 余
計に表に出せません(笑)
でも毎年買ってきてくれる気持ちはうれしい ありがとう。


今回も ぎりぎりに入った私の分のうちわも暑いのに並んで買ってくれた友
人たちに感謝。
a0157619_21465827.jpg

そしてそして 「グッズ売り場には魔物がいる。。」といって その勢いで
ペンライトやらコンサートグッズをいろいろ買って「いつ使うのかな。。。」と言ってた
souちゃん。
いやいやきっといつか使うって(笑)
a0157619_21484356.jpg

後輩のジャニーズにはまってるうちわ職人と化したOさんのご指南のもと
こんなのも作ってたし(笑)
そんなみんなの熱い姿を楽しく眺める これも私の夏休みの思い出です。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16510168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-09-01 21:37 | おでかけ | Trackback | Comments(0)