日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お盆の時間

今年のお盆は 2連休 お仕事 2連休。
去年よりはずいぶんマシなお休みでしたが その分お休み明けが忙しく
ぐったりぎみ。
そしてそのお休みも案の定 予定がパンパン 
なんだか毎日浴衣着てたかも(笑)
広島行や 栗林公園行もその中にあり それ以外も 会社の食堂のお姉さん
と私の友人とで 浴衣女子会。
a0157619_23135032.jpga0157619_23141767.jpg








スポーツジムで 一緒になるうちの会社の食堂のお姉さん。
着物が好きということで いつか着物会やりたいね。。と話していました。
着物だとちょっとハードルが高いので 浴衣はちょうどいい具合。
それぞれ面識がなかったり ちょっとだけ面識があったりという感じの
お友達同士でお食事会。
どこのきもの屋さんがいいとか 着付けとか いろんな浴衣談義に花が咲きました。
お盆真っ只中に企画してしまったので「行きたいけどいけない 浴衣を着て
みたい」というお友達が周りに多いので 来年はもうちょっと早く 浴衣会企画しようかな。
a0157619_23154418.jpga0157619_23155946.jpg








他にもお友達が帰省していて 倉敷のはしまやさんのランチに行ったり、
子供連れで帰ってきている 元同僚で5月に東京であった じまちゃんや美妃ちゃんと
あったり。
じまちゃんちの「りゅうくん」は私たちのプレゼントしたTシャツを着てき
てくれて1歳になりたて 小柄で人見知りしないかわいかわいい男の子
a0157619_2316461.jpga0157619_23192912.jpg








美妃ちゃんちのもうすぐ2歳のめぐちゃんは かわいい女の子。 
私たちの言うことをとてもとてもよく理解していて びっくりしました。
子供の成長はスバラシイ。
a0157619_23201270.jpga0157619_23202784.jpg







笠岡のひまわりをふらりと見に行ったのもお盆中。
100万本のひまわりは見ていて楽しくなりました。
a0157619_23221555.jpga0157619_23224065.jpga0157619_23231026.jpg






お墓参りでは叔父に夏野菜やスイカをいただき そんな駆け抜けたお盆。
お休みが少ないのでついつい予定を詰めすぎたけれど 来年はもっと
ゆっくりと余裕をもって休める環境にいたいものです。

a0157619_23243630.jpg

7月の終わりについにスマホに変えました。
「え~今更?」と驚かれるのですが 快適な反面 メールは不便。。
長いメールが打てなくなってしまった(笑)
a0157619_2325151.jpg

友人宅にお邪魔するときに買っていた ケーキ。 ブルーが涼しげ。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16105772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-08-17 23:12 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)