日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グランベリーのウォッカ漬け

a0157619_23135380.jpg

8月は1週目の日曜日がお休みだったため パラレルロッチさんの果実酒教
室に行くことができました。
この日はグランベリーのウォッカ漬
なかなか自分では入手しない グランベリーのお酒に興味津々。
グランベリーは夏が旬らしく その頃なら 道の駅のようなところで手に
入るとのこと。
グランベリーを洗い 軽くペーパーで水気を切って あとはグランベリーと
氷砂糖ウォッカを注いで終了。
a0157619_23142666.jpg
a0157619_23144384.jpg
a0157619_231517.jpg


1週間くらいたつと お酒の色が赤くなりました。
a0157619_23172827.jpg

グランベリーを使った デザートも。。 このおやつが果実酒教室の楽しみ
でもあります。
毎月来られている方 パイナップルの焼酎漬がおいしかったとレシピを教えてくれました。 
たくさん旬の果物が手に入ったら 私もいろいろ試してみよう。。。


おととしくらいの日記に載せた三時草 去年は咲かなかったのに今年は花を
つけました。
おととしは5月くらいに咲いていたと思うのですが 今年は今の時期に。
そのせいか三時草ではなく 五時くらいに咲くらしい。
a0157619_23154242.jpg

夏野菜が好きな私 今年はゴーヤを植えてみた(母が)
a0157619_2316549.jpg

ぐんぐんと伸びてグリーンカーテンにはなるものの 実がこんなかわいいの
がちょいちょいなるくらい。
ゴーヤづくしになるはずが 当て外れ(笑)

a0157619_23183219.jpga0157619_23193742.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/16089837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2012-09-03 15:16
こんにちは!
ベリー系の果実酒はお色がとっても綺麗ですね。
ゴーヤも我が家はちびゴーヤがちょこちょこと
なりました。^^
たくさんなったらお裾分けしなくちゃと思っていましたが
取り越し苦労に終わりましたよ。笑
Commented by yaesakura130 at 2012-09-04 22:22
shima_shima1225さま
果実酒教室 たまにお邪魔するんですが旬のものを使って作るので
毎回楽しみなんです。
なかなかお休みと教室の日が合わないのが残念なのですが。
ゴーヤ たくさんなったら ゴーヤの佃煮。。って思ってたのですが
私も取り越し苦労でした(笑)
by yaesakura130 | 2012-08-08 23:11 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)