日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィールドオブクラフトとおひさまアートバザール

今年はフィールドオブクラフトとおひさまアートバザールが同じ日に開催さ
れるということで お友達もおひバザには何人か出展するため「これは休み
にするしかない」とずいぶん前からお休みしたい申請を出していました。
ただしおひバザは雨天だと1週間伸びるため 晴れますようにといつもより
念を飛ばして でも「きっと晴れるだろう」とタカをくくっていた私。
予想通り 晴天。 暑いくらいの陽気でした。
お友達を数人誘って まずは倉敷であるフィールドオブクラフトへ。
今年は車は置けないかも。。と思ったので電車で行くことにしました。
商店街から林源十郎商店なんかに寄り道しながら 会場へ。
器、布もの、木工やアクセサリー 全国からのいろんな作家さんのお店が
並びます。
a0157619_22503112.jpga0157619_2251648.jpga0157619_22512246.jpga0157619_22513999.jpga0157619_22521378.jpg
a0157619_22525795.jpga0157619_225316100.jpg
a0157619_22542014.jpg





































どれもセンスが良くて 飽きが来ないような 優しい風合いのものが多く 
いいなぁ~と目の保養。
今年も行けなかったけど ワークショップも面白そうでした。
結局また今年も何も買えずだったけど 終わってあとから「あぁスープを入
れる器がほしかったかな」と思ったのですがすでに遅し。
来年ですね きっと。
でも1個じゃサマにならないから そうなると結構躊躇してしまいます(笑)
来年は貯金しておかなきゃ(笑)
お昼は 今回ご一緒した双ちゃんが行ってみたいといった「はしまやさん」
でランチ。
a0157619_22545427.jpg

相変わらずおいしかったです。
マスキングテープのお店では ご自由にお使いくださいということで 双ち
ゃんこんなの作ってました。
a0157619_2255811.jpg

女5人で倉敷の本町通りをぶらぶら。
みんなほとんど倉敷に来ることがないらしく新しいお店がどんどん増えてい
る倉敷に興味津々のご様子でした。
ということで 思ったより長居してしまった倉敷。

おひバザの会場の岡山へ戻ります。
ちょっと遅かったせいでお店もやや終了気味。
前回素敵だったパールのアクセサリーのお店もマトリョーシカのお店もほぼ完売状態で 
残念。
来年はおひバザから先に来なきゃ。。と思いました。
おひバザには友人の季緒ちゃん 学生時代の同級生まりちゃんも出展してい
て ごあいさつ。
やっぱり来年はもっと早く来るからね。
歩き回って疲れたので 久しぶりに城下カフェでお茶。
歩き回ってたべてりゃ一緒だけど 至福の時。 
a0157619_22553592.jpg

クリームブリュレ おいしかった。
こういうマーケットに行くと 漠然とハンドメイドをしたくなるけれど 壊
れたお洋服のホック一つ治すのに腰が重い私。
いつの日か優雅に暮らしたい。。と妄想のためのマーケットになっているの
でした。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/15460768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uma at 2012-06-01 01:42 x
さくらさん、こんにちは。おひバザ来られてたんですね!覗いて下さってありがとうございます^^有難い事に、帰りには机の上が寂しくなってしまいました。フィールドオブクラフトの4枚目のお皿の作家さんの作品、私もいいなぁと思ってました。気になるもの多すぎて結局何も買えずでしたが。食べ物も美味しそうで充実した一日だったのが伝わってきます♪
Commented by yaesakura130 at 2012-06-01 23:45
umaさま
こんにちは。今回はおひバザに出遅れてしまいかなり残念でした。
実はこっそりイベントのお葉書をいただいてきているのでもし日程が
あえば行かせていただきたいです。
次のイベントこそは乗り遅れないように。。。 そう心に決めました。
でもこのシーズンのマーケットはとにかく気持ちがわくわくします。
結局何も変えずじまいでしたが 次回こそは。。と早くも意気込んでます(笑)
Commented by 如月 at 2012-06-24 10:36 x
さくらちゃん、ご無沙汰です!
イベントって楽しいよね♪
私も何か見て買ってってしたい!!

のんびりと何処かに行きたいなぁ~

最近、仕事もガラッと変わり何かしらストレス溜まるし
家では息子が活発になってきたので、付いていけず…
だからって週末はゆっくりする時間なんて、息子が昼寝
してくれてる時ぐらいで(困)
パパの単身赴任期間もまだまだ続くようで、いつになった
ら落ち着いた生活できるの?って感じだよ

ただ、今年の夏くらいには息子をアンパンマンの電車や、
トロッコに乗せてあげたくて、高知県旅行計画中です
その時に、岡山に寄ろうかと思ってるので、詳細が決まっ
たら連絡するね!!

東京にもディズニーシーにトイストーリーが出来るようなの
で連れて行きたいんだけどね~

行きたい所は沢山あるのに、時間とお金がないってのが(泣)

さくらちゃんの方は、お仕事落ち着いた???
Commented by yaesakura130 at 2012-06-24 22:43
如月ちゃん
とくに最近はブランドよりこういう作家さんの手作りものに興味が
行くようになりました。
京都の手作り市も楽しかったし 最近増えてるよね。
仕事は相変わらず。 いや前よりハードで 一人でそろそろ何とか
しなきゃな。。と思ってるところ。
すごく冷めてるかもしれないし 怒りより「虚」っていう感じ。
夏はぜひ来て!!
去年よりは休みが取れそうだから ぜひ♪
今年はSMAPも ライブやるみたいだから 友達が当たれば
誘ってくれるらしいので そしたらそっちに遊びに行けるかも!!
そうなったらいいな。そっち方面も行きたいとこ沢山です。
東京もディズニーにいかな買ったのが心残り。
自由が丘 と 鎌倉と ディズニーのためにまた関東行きたい(笑)
by yaesakura130 | 2012-05-20 22:49 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(4)