日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みちくさ

a0157619_2351579.jpga0157619_23511416.jpg





a0157619_23513120.jpg
a0157619_23514433.jpg








4月から5月にかけて 家から駐車場までの短い間でも たくさんの花が咲きます。
街中でも 普段歩くご近所のおうちの前にも。

a0157619_23541971.jpga0157619_2354333.jpg








田舎に父のお墓参りに行った時も帰り道にある 宗堂桜を見に母と立ち寄っ
てささやかにお花見をしたり 少し前まで寒い春だったのが いつの間にか
初夏。 
季節は同時期に同じ花を咲かせるのだなと感心します。
年末に出産したお友達が 実家からおうちに戻ったとメールをもらっていた
のですが3月から4月上旬はかなり忙しくなかなか会いに行けませんでした。
やっとささやかなお祝いを持って顔を見に行くことができました。
夜もぐっすり朝まで眠ってくれる 親孝行のryoくんは パパにそっくりに
なっていました。
a0157619_23545344.jpg

すやすや眠っていて時折夢の中でにっこり。
どんな夢をみているのかな。
途中にぐずるでもなくいつの間にやら目をさましきょろきょろにっこり。か
わいらしい!!
a0157619_2355788.jpga0157619_2355303.jpg











待望の赤ちゃんに 主役を奪われて なんだかお兄ちゃんになった気がする猫の小鉄くん。
横顔がりりしい。
なんだかほんわかとした時間を過ごせました。 ありがとね。

1年のうちで一番好きな5月
通勤時 新緑がまぶしくて ちょっとかすんだような緑の中車を走らせるの
も まだ帰る時間も 全然明るいのも いろんなことをやりたくて 時間が
足りない!と思うような5月が好きです。
ただ去年あたりから いろんなことがありすぎて 楽しいのになんとなく
さみしいような前みたいに完全に乗り切れていない自分がいるのもほんと。
根無し草のように地に足がついていないからなのか 単に年を重ねてしまっ
たということなのかよくわからないけど。

それでもやっぱり5月がずっと続いてほしいくらいこの季節は好きなのです。
a0157619_23572022.jpg

4月上旬、今年は後楽園のベニシダレは時期が合わず見られなかったの
ですが 会社近くの公園でちょっと小さめの木を見つけました。
やっぱり枝垂れはいいな。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/15344391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shima_shima1225 at 2012-05-31 08:10
おはようございます^^
爽やかな5月も今日でおしまい。
このまま続いてくれればいいのにと思います。
これからしっとりとした梅雨の季節。
気持ちまでブルーにならないよう
日々楽しめればと思うのですが・・・。
Commented by yaesakura130 at 2012-05-31 21:53
shima_shima1225さま
ほんともう今年も半分??とかなり恐ろしい感じです。
春から初夏 日が長いのが大好きなのでもう少しもう少し。。
と思ってます。
私は梅雨自分は頭痛やめまいにやられることもあり、ちょっと憂鬱。
でも気持ち的には秋から冬のほうがブルーなので乗り切ります!
これから遅れ遅れで5月日記を書かなきゃ(笑)
by yaesakura130 | 2012-05-02 23:49 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)