日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

New倉敷

年末にパリスちゃんのインフルエンザで行けなかった 彼女が行きたがって
いた 「はしまや」さんのランチ。
ちょうど帰省中のおだむらちゃんと3人でやっと行くことに。
a0157619_22301796.jpg

私はイワシのパスタ。 満足。
少し前に新しくできたお店に行ってみました。
私の好きな本町通りのパン屋さんの前にできた「林源十郎商店」 
a0157619_22295958.jpga0157619_22305121.jpg










旧林薬局の跡地で「暮らしの豊かさ」をコンセプトに 暮らしの
いろいろな雑貨がおかれている 昭和初期に建てられた3階建ての建物。
敷地内にはイタリアンやカフェなどもあり かなり気になる。
a0157619_22312321.jpg

made in 倉敷の雑貨 倉敷意匠の雑貨も取り扱っていて これは
要チェック
屋上からは倉敷の町も見下ろせてなんだかものすごく新鮮。
a0157619_22302944.jpg

今回は食事後に行ったのでできなかったけど 次はお茶をしてみたい。
他にも 以前行った本町通りの帽子屋で意気投合したお姉さんが 
そこを辞めて 新しく美観地区の一角に別のお店をオープンさせたのを
雑誌で見てそこも行ってみました。
a0157619_22311380.jpga0157619_2232437.jpg






chapeaugraphy」というお店。
相変わらず楽しいお姉さん ハンドメイドなので なかなか追いつかない
の~といいながらも 機能的な帽子 女の人目線のかわいくかつ実用的な
帽子を作られていて いいなぁ。。 ここも要チェックです!!
マスキングテープのお店 手ぬぐいのお店 あちらこちらに ここ数年
お気に入りのお店をぶらぶら立ち寄りながらまたお気に入りが増えたのが
うれしい。
まだまだ本町通りに気になるお店がいくつかできていたので これからさら
に倉敷出没率が増えそうな予感です。
それにしてもパリスちゃんもおだむらちゃんも 母になったとは思えない
くらい 相変わらず同じような目線で変わらず話せるのがうれしい(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/15111314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-03-31 22:26 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)