日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マリコちゃんのバッグ

a0157619_22563596.jpg

「遊びに来てね」とメッセージ付きで届いた カフェZさんで開催される
「linnelle kimono sense2」というイベントの案内。
小学校時代の同級生カワモトマリコちゃんが 着物を使ったバッグの岡山
で初めての個展を行うのです。
数年前たまたま入ったカフェで グループ展をしていた 彼女と20年以上ぶ
りに再会。
声をかけてもらうまでちっとも気がつかなかった私。
活発で頭がよく運動もできた彼女は 男子からも女子からもモテモテの女の
子でしたが 再会した彼女は当たり前ですがすっかり落ち着いた素敵な奥様
になっていました。
a0157619_22573946.jpg

個展は東京の恵比寿三越では2度企画展をされているそうで でも岡山では
個展としては はじめてとのこと。
着物がタイトルになっているんですもん。
勿論着物でお邪魔してきました。
お友達の季緒ちゃんとともに カフェZでランチも兼ねて。
a0157619_2258279.jpga0157619_2258183.jpga0157619_22583054.jpga0157619_22584469.jpg








マリちゃんの作るバッグは どれもとてもセンスが良くて いかにも
「着物です~」テイストではなくボーダーやカジュアルな素材との
組み合わせで いろんなシーンに活躍できそう。
素敵だなぁと いろいろ見せていただきました。
岡山では今度は5月のおひバザに出店予定とのこと。
季緒ちゃんもそこで作家さんとして 出店予定なので絶対いかねば、、
a0157619_2305939.jpga0157619_2311749.jpg







カフェZさんでランチをいただき 次なる先は これまた好きなギャラリー
「油亀」さん
豆皿展が開催中です。
a0157619_2313842.jpg


豆皿大好きな私。
a0157619_2322070.jpga0157619_2323851.jpga0157619_2325520.jpg 
a0157619_2331466.jpg










いろんな豆皿で なんだか楽しくなってしまった。
a0157619_2362038.jpg

お手頃価格で、これ。お買い上げ、、
後楽園の近くだったので 梅も見に行って でも夕方からお仕事の打ち合わ
せだったので かなり駆け足で。。
a0157619_237796.jpga0157619_2371840.jpg






(ぎりぎりまで遊んでる私も私なんですが(笑))
本日の着物。 またしても半幅帯と羽織でごまかし。。
a0157619_2374942.jpg

季緒ちゃんは 髪の毛を伸ばすのをあきらめた~とかわいいウィッグ。
a0157619_2384264.jpg

実は最近 周りの髪の長い方たちを見て ものすご~く伸ばしたくなっている私。
緩くパーマなどかけて 久々に伸ばそうかな。。と思案中。
a0157619_239499.jpg

カフェZで見つけたこのカード かわいらしすぎて お買い上げ。
最近の癒しカードです。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14932385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-03-15 22:55 | 着物 | Trackback | Comments(0)