日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡山の手作り市

偶然入ったカフェで みつけた手作り市「小さな街のカントリーパーティ」のチラシ。
平日金曜日に岡山ドームで開催されるとのこと。
珍しく今月は金曜休みが2回
お友達によると午前中に行かないといいものがないというのです。
結局誰ともお休みが合わず その日は寒くて土砂降り。
行こうかどうしようか迷ってみたものの 偶然見つけてお休みなんて
やっぱりもったいないと思いたち 朝オープン直後を狙って行ってみました。
オープン直後なのに入口行列 駐車場遠い。
ちょっとひるみました。 会場も人、人、人。
人酔いしそう。。
ハンドメイドの材料 ハンドメイド品 食べ物 ガーデニングっぽいものな
ど「かわいい」がいろいろ。
a0157619_2247274.jpga0157619_22472773.jpga0157619_22475216.jpga0157619_22481555.jpga0157619_22484038.jpga0157619_2249431.jpg
















気がつきました。。 この手作り市は 幼稚園ママや小さいお子さんがいる
ママさん向けの手作り市らしい。
だから子供が帰ってくるお昼までに、、ってことで朝が混雑しているようです。

売られているものも カントリー雑貨が好きな奥様向けというものが一番
多くドールハウスの小物やドライフラワーのお店に人があふれていました。
一時間ほどぶらぶら。
帯どめにしようとブローチと 最近好きな淡水パールのアクセサリー、
パンダの消しゴムハンコ 後はお菓子をちょっと買って帰りました。
偶然そこで 大学時代一緒にバイトしていた お友達のshimaちゃんと会い
ました。
彼女はお友達のお友達だったので それこそ大学を卒業した直後には
時々みんなで集まっていましたが多分15年以上ぶり。
こんな人ごみの中での驚きの再会でした。
話していると同じ沿線に住んでいるとのこと。 
幼稚園に通うお子さんがいるそうです。
家も近いし、またランチ行こう!!と約束しお互いの連絡先を交換
(お互い赤外線受信しかできず 送信できないので、ものすごくアナログ
な方法で連絡先交換(笑))
あぁここに来る意味はこれか~なんて思ったりして。
ほかにも偶然 OL時代の後輩みみちゃんにも久々会いました。

最近shimaちゃんをはじめ懐かしい人とよく再会します。
先日は高校時代の担任の先生。
ダンスや劇団にも携わっていた女性の先生ですが ホント偶然。。
先生も先生業と劇団関係の活動で 数年前 本当に心身ともにお疲れになっ
てたようで 今の私の状況をきき「がんばらないようにね、 こんな風に
懐かしい人に立て続けに偶然会うのなら立ち止まって昔に立ち返れってこと
かもよ」と。
ホントいいタイミング。
数年前はブログを始めたおかげで新しい知り合いが一気に増え 振り返るこ
となどなかった私。
それが最近 仕事のせいもあるけれど10年以上御無沙汰の方たちと
不思議と縁がつながります。
きっと何か意味があるのでしょうか。
また暖かくなったらshimaちゃんとランチ 先生と飲みに。。なども実現させなければ。。
この日買ったもの。
パンダの姿がたまらない。
a0157619_2251214.jpga0157619_22513619.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14932240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-03-10 22:36 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)