日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日は「ぱんご~の」の石窯ランチ

a0157619_22112258.jpga0157619_22114669.jpg







いつもお誕生日のお祝いをしあっている 高校時代の同級生Kaoちゃん 
そらちゃんが 私のお誕生日会をずっと行きたいといっていた 「ぱんご~の
さんの石窯ランチでお祝いしてくれました。
ぱんご~のさんは玉島の住宅地を抜けた先にあります。
2度目にもかかわらず地図を見ても迷ってしまう感じで(笑)

平日だったので 予約のお客さんは私たちだけ。
石窯のミートローフがこの日のメイン。

a0157619_22251324.jpga0157619_22125751.jpga0157619_22131099.jpga0157619_22132624.jpga0157619_22134837.jpga0157619_2214416.jpg












でもオーナーさんにとっては このサンドイッチがメインなのかも。
毎日午前二時から仕込みに入るというパン。 
天然酵母のパン この日ははっさく。 敷地内になっていたもの?
オーナーさんの手作りの窯に手作りの建物。 

少しお話したのですが こだわりというか 本当に職人さんだなぁと また
自分の仕事が好きで誇りを持ってるんだなというのが ひしひし伝わってき
ました。
半屋外の建物だったにもかかわらず 気持ちのいい陽気で 手間暇かかり心
のこもったお料理をいただき満足です!!
買って帰ったパンも 本当においしくて。
ちょっと遠いけど またパンを買いにこなければ。

そのあとは倉敷に回りイオン→アリオ&アウトレット。
二人からのプレゼントは私の希望で無印で パイン材の折りたたみの
ローテーブルを買ってもらいました。
a0157619_22154980.jpg

ありがとう!!(今使っているガラスのは重くて凹凸があるから使いづらかったのです。。)
a0157619_22192327.jpga0157619_22194948.jpga0157619_2220362.jpga0157619_22201821.jpg
















他にもお誕生日にはたくさんのメッセージや遠方のお友達から 郵便でもプ
レゼント。
みんなありがとう。
お友達の小学生や保育園児の娘さんからもお手紙をいただき 嬉しい限り。

去年のお誕生日は 仕事もなんだかままならず 先行きがまるで見えず ど
こにも必要とされていない気がして不安で不安で思わず涙してしまっていました。
今年は、それに比べたら少しは楽。
でも相変わらず好きじゃない仕事 毎日毎日違う職場。 
先月今月は諸々の諸事情により 午前と午後も違う場所で違う仕事だったり
もして。 さすが疲れた。
みんないい人だけど 都合よくつかわれてる感は間違いないし 頑張っても
何があるわけでもない、それがものすごく辛くて 去年後半はストレスから
か 原因不明のいろんな諸症状に悩みようやく年末あたりあたりから少しだ
け吹っ切れて今に至る。。そんな状態。
あ、でも先週口唇ヘルペスができて またしても「ストレスですね 疲れな
いように」と皮膚科の先生に言われた私。
1年頑張ろう。。そう思って過ごした一年。 
仕事をすること自体はむしろ好きなのだとも思う。
自分より年下の子が1つの仕事を自分の仕事として自分の意思で動いて働いているのを
見てうらやましくなることも。
でも怒ったりへこんだりするパワーもなくなった。
先に辞めたお友達に 「怒らなくなったらもう末期。 あきらめちゃったの
よ」と笑われる。。


さぁ今年はどんな一年になるのかな どんな一年にするのかな。
少しでも幸せな1年に。 納得のいく未来につながる1年にしたいかな。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14718344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-02-10 22:08 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)