日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

住宅地の雑貨屋さん

少し前から気になっている雑貨屋さんが岡山市郊外の住宅地にありました。
ただ オープンしているのが金曜土曜のみ。
私のお休みは水日祝だったため 行くことができなかったお店。
おひさまアートバザールでお会いしたマトリョーシカ作家さんの作品が
こちらに常時置かれていると きいて やっぱり行ってみたい!!と
思い 久々に取れた土曜休み お友達のyukoさんを誘って行ってきました。
この日のお昼は 城東高校近くの「ふくろう」のおうどん、
最近 おうどん続きです。
こちらは自分でおうどんをあたためるホントのセルフうどん。
a0157619_22434946.jpg
a0157619_22441127.jpg

私はこのスタイルのうどん屋さんが好きかなぁ。。
以前ここで食べてすっかり気に入った紅ショウガとねぎのかき揚げをのっけて。 
これが本当においしいのです。。

雑貨屋さんは途中迷いそうな住宅地にありました。
小さなスペースですが さばさばとしたオーナーさんと かわいくそして
リーズナブルな雑貨がたくさん。
結構長居してしまいました。
ホント手作り市のようなときめく素敵な作品ばかりで。。
a0157619_22444082.jpg

a0157619_22454844.jpg

岡山ではここでしか扱っていない 横浜の作家さんの作品もあったりして
県外からのお客様も来られるとか。
また来ようと思いました。
a0157619_2246550.jpg

私の好きなechinoの布のポーチなど2点お買い上げしても1000円ちょっと。
a0157619_22463188.jpg

夜はお友達と新年会。
オーダーバイキングのお店でした。
女4人集まったトークは「最近太った!! なんか横じゃなく縦幅が出てき
た。。」「自力で運動は無理だからお金の力借りてでも何とかするしか
ないかも」とか「肩がこる~ 足が痛い」「仕事忙しい・・・」なんて
色気のないお話。また「家を買う。。」 なんて男前なお話。
4人中3人独身なのに 恋話など一寸も出ることもなく(笑)
でも今年も変わらず こうやってかわいいものをみて ちょっぴり
お買い物をしておいしいものをいただいて 時々旅に出る、そんな一年に
できたらいいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14621032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uma at 2012-02-11 01:44 x
こんにちは。blossom行かれたんですね!貴重なお休みにありがとうございます(^^)私は11月にあったイベント以来なかなか行けず…「ふくろう」のかき揚げ美味しそうですね。しょうがって珍しいかも。行く機会あったら食べてみます〜
Commented by yaesakura130 at 2012-02-11 17:24
umaさま
行ってきました!やっと!!
ちょうどumaさんのマトちゃんが品薄だったので残念でした。
また入荷したころ行ってみます。(またおしえてくださいね♪)
かわいいがぎゅっとつまったお店で楽しくなってしまいました。
お友達へのプレゼントは今後ここのお店をチェックしなければ、
と思うくらい なんだか素敵なものがたくさんでした。
また行ってみようと思います。 マトちゃんも次は会えますように!!と思ってます。
Commented by uma at 2012-02-11 23:03 x
わ〜すいません!!でも嬉しいです(*^^*)今年は納品がんばろうと思ってるのでまたよかったら覗きに行ってみて下さいね。5月のおひさまアートバザールもまた申し込む予定なのでそちらもよかったら♪
Commented by yaesakura130 at 2012-02-12 21:14
umaさま
blossomのオーナーさんがオーダーもお願いできますよと教えてくださったので お願いしようかと思ったりしてますが おひバザ出られるなら そっちに行こうかな♪
春がくるのがさらに楽しみになりました。
もちろんblossomさんにも納品したら教えてください!!
行きますので!!
by yaesakura130 | 2012-02-01 22:29 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(4)