日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

犯人はお前か??

a0157619_21241813.jpg

年末に従弟のやっている車屋さんに オイル交換に行った際気がついた 
ボンネットに猫の足跡。
確かに私の借りている駐車場は住宅地なので 猫はたくさん。
でも 朝霜が降りている時間に出発し 真っ暗になってから帰宅しているの
で いつの間に??と思っていました。
先日 月に4日の駅前での仕事で いつも停めている激安コインパーキング
に止めてふと2台となりを見ると白い猫。 
気持ち良さそうにその2台向こうの車のボンネットでお昼寝中。
ものすごく朝日があたって それはそれは気持ちがよさそうで。。
きっと犯人は この子だ。。
思わず近づいて「お前か?」と聞いてみても 写メを撮ろうと携帯をむけて
みても全く動じず ちょっと私を見上げて またうとうと
えぇなぁ。。

ついこの前 ニュースで私たちが夏に行った和歌山の貴志駅の猫のたま駅長に部下が
できたと放映されていました。
a0157619_21244717.jpg

ニタマ(タマに似た二番目の三毛猫という意味らしい)くん 1歳。
二タマくんは岡山の国道で車にひかれそうになったのを保護された猫だそう
で 保護した女性がタマと同じ三毛猫ということで 売り込んだそうです。
つい最近まで 和歌山電鉄の姉妹会社である岡山の電車の会社で客招き
見習いをしていたとのこと。(近所だったのに知らなかった。。。)
そしてこのたび タマ駅長の部下として 和歌山に赴任したそうです。
人も猫も運命はわからないものですね。
ちなみにニタマは研修期間中、毎週日曜日の午前10時~午後4時に、駅長
見習いとして貴志駅で“勤務”します。
本来ならば日曜日は休みというたま駅長も、駅長教育責任者として
“休日出勤”することがあるそうです。
なんかちょっとその勤務してる職場を想像すると 楽しくなってしまった。
ニタマくん 車に ひかれなくてよかったね。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14448232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-01-08 21:20 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)