日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

高松稲荷

a0157619_22222183.jpga0157619_22223519.jpga0157619_22224642.jpg





毎年 年始に会社では高松稲荷にお参りに行きます。
と言っても去年から 事務所に出勤し始めたので それまでは派遣先に
常勤だったため私が参加し始めたのは去年から。。
高松稲荷は岡山で最も初もうでの参拝者が多いところで 50万人?60万
人?とか人ごみは苦手なので お正月には言ったことがないのですが 
写真で見るとすさまじい人、人、人。
去年も今年も 5日すぎてから ミーティングの終わった午後夕方近くに
行くので 適度ににぎやかな程度でありがたい。
ちゃんと上にあがって祈願してもらいます。
今年は皆さんなかなかいいおみくじをひかれていて いいことあるといい
ね。
私は昔 ここで人生初の凶をひいていらい こわくてひけません(笑)
でもここは凶の数が多いらしいので みなさん凶の経験ありだそうです。
a0157619_22264452.jpg

今年は 一緒にコールセンター勤務のHさんのお子さんげんちゃんも参加。
子供がいるとなんだかみんながなごみます。
げんちゃん 1歳半 一生懸命石段を歩いてる姿がなんとも愛らしい。
そして人みしりもしないので 会社のおじさんたちに囲まれても 祈願の
太鼓がドンドンと大きな音を鳴らしてもちっとも動じない。
オオモノになりそうな予感(笑)

さぁ今年はどんな仕事になることか。
お休みが規則的になりたい できれば日曜日と祝日は少しは休みたい、
退職金もボーナスも少しくらいはほしい。
1か所で働きたい。普通の事務員さんがしたい。。 と願えばきりがない
のですが この世の中仕事があるだけありがたいと言われればそれまで。
経理のお仕事 資料とかを作るお仕事とやや離れつつあるのもちょっと
怖いので できれば。。と願う今日この頃。
そろそろ将来を見据えて考えなきゃと思ってます。
a0157619_22251183.jpg
a0157619_22252513.jpg


いつも参道は駆け足で通り過ぎるので 一度ゆっくりこちらの参道のお店
巡りをブラブラしながら お参りもしてみたい。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14375008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2012-01-07 22:19 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)