日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昭和時代

a0157619_232441.jpg

この冬 忘年会らしい忘年会はこれ唯一。
会社の忘年会。
うちのコールセンターとお隣の部署設計センターさんと合同で。
いつもは車通勤で 飲めないのですが この日は休みだったため 電車で
行き 久々に飲める忘年会(って言ってもたいして飲むわけじゃないんですが)
この日は中華で 行くと2テーブル 一つは男性陣 ひとつは女性陣+部長と言う並び。
女性テーブルはかなり女子会のような感じで、下は25歳 上はaround50
まで幅広く。
会話の中で一番年上の「姉さん」とカラオケの定番は何か。。という話にな
り 「姉さん」中島みゆきの「誘惑」という歌だというのですが ピンとこないため 
鼻歌で歌ってもらうとわかるようなわからないような。
一次会が思いのほか早く終わったので 酔っ払い女子総勢8名「カラオケ行
く?昭和カラオケしよう!!」ということになりました。。
最近の飲み会って二次会までやることめったにないのでなんだか新鮮(笑)
カラオケもめったに行かないので これもまた新鮮(笑)
a0157619_2332179.jpg

姉さんの「誘惑」を皮切りに 途切れることなく誰かが歌います。
年齢差 世代差があってもそれなりになんだか面白い。
私と同い年のKyonさんと二人で歌う ピンクレディ
私たちの年代って 「UFO」は振り付で完璧に歌って踊れるのですよ。
25歳の二人、 打ち合わせもなく 振りが完全のそろって歌う私とKyonさ
んをみてびっくりしてた(笑)
最近仲良くしてもらってる その片方のIちゃん。
彼女のお母様はまだ40代ときき かなりびっくり。

昭和も平成も ごちゃまぜで ピンクレディや中島みゆきからAKB 少女時
代まで 歌いに歌った2011年暮れ。
あまりに久々のカラオケで 喉が痛くなってしまった。

いろんなことがあったし 今年は一年 ゴールのないマラソンを走っている
ようで 息切れたりもう立ち止まってしまいたいと何度も何度も思ったし 
今もまだゴールは見えてこないけれどでも 何となく笑って 年の瀬を迎え
て ちょっとひと段落。
まだまだ思うこともたくさんあるけれど 久々の5日間の冬休み。
明日も明後日も会社に行かなくていいんだ~と思うだけで幸せです。

次回のカラオケは みんなで少女時代のふりを覚えてこようと盛り上がり。
少女時代ににはなれなくても中居君のしょうわ時代にはなれるかも?
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14298645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-12-28 23:01 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)