日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

駆け抜ける12月

12月はお鍋会だけでなく お食事会も多々。
って言っても 最近はお酒を飲む 忘年会は少なく ホントご飯会なので
す。
つい先日は「ナシゴレン」を食べに行こうと。
夏に仕事を辞めたお友達が 10月にバリに行き バリの食事の話になり
ナシゴレンおいしいよね~と このナシゴレン会へ。
a0157619_22585286.jpg

海外の中でバリが一番好きな私。 
岡山で食べられるところ いくつかチェックしておりますのよ。
今回行ったのは チャイヤ。
でも実は最近はここに来るといつも ホウレンソウのカリーを頼むので ナ
シゴレンは久しぶり。
やっぱりおいしかったです。
でもカレーも気になるので 次はカレー会にしようと帰ってきました。

別の日は津山から元同僚のOさんが遊びに来ました。
道が凍結する季節の前に(笑)。
言いだしっぺのパリスちゃんはお子さんのインフルエンザがうつったらしく欠席。
ホントは倉敷に行く予定でしたが 倉敷がどうもインフルエンザが流行って
いるらしく岡山に予定変更。
私の好きな manis*manisへ。
a0157619_22591311.jpg
a0157619_22592596.jpg

a0157619_22595277.jpg

ここのランチがとっても好きです。
二人で市内のデパートをぶらぶら。
久しぶりにゆっくり話しました。 会社を辞めてもうお互い10年以上。
この会社のメンバーって何年たっても学生自体のお友達とおなじようにすぐ
に間の時間が埋まるから不思議。
会社を辞めてから お互いいろんなしんどいことがあったけれど だからこ
そ話せる話。
乗り越えた人たちはみな強く やさしく 未来を見据えてがんばっている。

岩盤浴に一緒に行った助産師さんのRIEちゃん。 
足からも汗が出て 久々すっきり。 肌すべすべ。
来年から 月一度 体にいいことする会しようか??とほんとに思う。

私の周りには派遣やパート出向 中途採用など いろんな職場で働いて今に
至る方たちが多く こういう集まりになると最近の雇用の在り方や一生の仕
事の話になります。(色気ない?)
今は社員になっているお友達は派遣時代 働かない正社員に「いくらがんば
ってもあなたたちはここで社員になれないんだから」と言われたそうで 
ま 私も遠回しに似たような経験ありますけど やっぱり格差社会。
切ないけれど こうやって毒を吐いて分かりあえるお友達がいるのがありが
たいです。
医療系で働くお友達も多いので 私の知らない仕事や 資格 いろいろある
んだなぁとこの先の身の振り方 「終の仕事」について考える私にとって と
ても勉強になる集まりでもあります。
仕事のために英会話をはじめたり 大学院に行き始めたお友達も。
いい刺激を入ただきました。
(英会話が1年たっても上達しないと嘆くOさん。 大丈夫!!私高校から大
学4年間もやってたけど英会話の成果は 外人さんに話しかけられても ひ
るまない ビビらなくなった度胸のみ。未だ喋れません(笑))

先日は人生初の東部MRIの検査をしてきました。
どこが悪いわけではなく 5年前母が頭の病気をした際 主治医の先生から
遺伝もあるので家族も検査を受けたほうがいいといわれ続けやっと。
狭い筒の中 工事現場のような音が鳴り響く中30分弱。 緊張しつつ。
久々にお会いする母の主治医のドクターは恐らく私と同世代 相変わらずワ
イルドな男前でいらっしゃいました(笑)
結果は良好。 よかった、、でも2,3年に一度は検査を受けたほうがいい
そうです。
31日まで 仕事 遊び 家の諸々のやるべきこと やっておきたいこと
が全然時間が足りないくらい目白押し。
分刻みに走り続けます。
どう考えても掃除をする時間がないのが悩み。
正月あけたら ゆっくりする。 だらだらする。
12月なのに付き合ってくれるたくさんのお友達に感謝しつつ大みそかまで
12月を駆け抜けます。

ちょっとよくなっていた動悸が最近またちょっと復活。
やっぱりストレス??気をつけよう。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14298620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-12-26 22:57 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)