日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマス準備

a0157619_23261870.jpg

24日も25日も仕事でも ちょっとくらいはクリスマス気分をと 12月に
入って間もなく 小さな私のクリスマスツリーを出しました。
何年も前ホームセンターで買って 飾りは自分で編んだり 買ったり。
a0157619_23264348.jpg

ガラスのツリーは雑貨屋さんでこれまた10年以上前に買ったもの。
a0157619_23265825.jpg

木のツリーは おととしハンドメイドの雑誌にくっついていた作成キットを作ったもの
小さな松ぼっくりのツリーはずっと前にお友達が作ってくれたもの。

で、私のクリスマスはここから。
毎年いろんなお友達と過ごした時間を撮りだめた写真を プリントしたりCD
に焼いたりPCがないお友達宅には DVDを作成。
a0157619_23272242.jpg
a0157619_23274484.jpg

12月前半はそんな創作(笑)と 合間にお鍋会で 日々忙しくしていました。
今年はいろんなお友達に助けられたので クリスマスカードや本当にささや
かな贈り物を夜な夜な考えてラッピングしたり送る準備をしたり。

ってことで 年賀状はとりあえず印刷はしたものの まだ出せる状態ではな
く散らかり放題のお部屋も いつ掃除するんだろうと頭を抱え中。
で、うちにサンタは来るんだろうか?
自分にプレゼント~♪と こまごま買ってしまう私。

今年はぐだぐだのまま 来年からきちんと暮らそう。
漠然と 来年は後半戦の人生のスタートの年と勝手に思っている私。
来年の12月は お友達でも招いて クリスマスパーティや忘年会なんかを
開ける私になっているといいのだけれど。。。

a0157619_23283197.jpg

このリースはお花の教室にて。
最近の華道は 和花だけではないのですよ。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14233717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-12-13 23:24 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)