日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

かわいい雑貨に囲まれて

春に新築した yuki宅へ 大学時代のお友達とお邪魔しました。
a0157619_23202067.jpg

このメンバーは 神戸にお嫁に行っためるちゃんが帰省した時に毎度毎度
いつものお店に集まるのですがこんな風に誰かのおうちに集まるのなんて何
年ぶり?
新しいおうちもなんだかわくわく。
レトロな雰囲気が好きなyuki
どんなおうちになっているのか。
待ち合わせた大型スーパーで買いだしをして お宅へ。
広い敷地 畳が一段高く並べられたリビング
a0157619_23195185.jpg

ところどころに彼女の趣味が垣間見られてそのおしゃれぶりに いいなぁ~
とため息連発。
a0157619_23203875.jpg

彼女の手作りの米粉のグラタンもおいしくいただき 大学時代のお友達同士
の他愛ない おしゃべりに花が咲きました。
yukiの娘 senaちゃんもなんだかとても楽しそう。
めるちゃんの息子 まぁくんも久々参加で なんだか急に大人びたお兄ちゃ
んになっていて時の経つのをしみじみ。
大学時代からずいぶんと時がたったのですね(笑)
まぁくんはこのブログを時々チェックしてくれているみたいで この日記も
読んでくれているかなぁ(笑)
また今度は年末に集まりましょうね。

この日の朝 おひさまアートバザールに寄ってみました。
時間がないので かなり急ぎ足に。
出展しているお友達の季緒ちゃんにあいさつし 後はさ~っと一周。
にもかかわらず マフラーと布バッグ ネックレスを購入。
a0157619_2322535.jpg
a0157619_2322174.jpg

a0157619_2321965.jpg

ものすごく格安なのでびっくり。 でもとても手が込んでいていいお買い物でした。
a0157619_23213828.jpg

ネックレスと指輪 迷って今回はネックレス。
マトリョーシカの可愛いお店も見つけました。
a0157619_23234570.jpg

今回はじっくり見られなかったのですが その作家さんのブログと常時出展
されているお店を教えていただきました。
急ぎ足だったにもかかわらず かなりの収穫なおひバザでした。
a0157619_23241036.jpg

この日も着物姿で出店のお友達の季緒ちゃんです。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/14123443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uma at 2011-12-08 00:48 x
素敵な写真に混じってマトが!(笑)ありがとうございます。季緒さんのお友達だったのですね。私おひバザでハガキ購入しました。初めてお話したのですが気さくで可愛い方でした。
ブログいい雰囲気ですね。またのぞきにきます(^-^)
Commented by yaesakura130 at 2011-12-08 19:47
umaさま
うわ~ 来ていただいてありがとうございます。
うれしいです!!
ほんとかわいいマトちゃんたちで 実は私がほしくなってます。。
来月は土曜日に休みが取れそうなのでお店に行こう!!と企み
中です。。
季緒ちゃんは着物友達なんですよ~(といっても私ほとんど最近
着ていないんですけどね(笑))
またかわいいマトちゃんたちだけでなくumaさんにもどこかで
お会いできるのを楽しみにしてますね。
私もまたブログに遊びに行かせてください。イベント情報も
チェックしなきゃ~♪
by yaesakura130 | 2011-11-14 23:18 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(2)