日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

miaさんのワンピ

ブログからmiaさんの作られたワンピースのオークションのページをたまに
覗かせていただいていてかわいく かつ 洗練されたそのお洋服たちにすっ
かり魅せられてしまった私。
ただ実はオークションなるものに参加したことがなく いつも いいな
ぁ。。と思いつつ参加できずにいた私。
前回のお仕事がなくなり 新しいお仕事について また同じような生活が
戻ったらご褒美に  その時は絶対に。。と思っていました。
ご縁があり miaさんとお洋服のことでメールをやり取りさせていただくこ
とになりブログでオーダーをされていると教えてただき ついに 念願の
miaさんのワンピが私の手元に届くことになりました。
とてもかわいらしくラッピングもしてくださっていて 感激でした。
ちょうど お仕事がかわってめまぐるしい生活になって一年。
時期的にもとても縁を感じました。
a0157619_22393069.jpg
a0157619_22394779.jpg
a0157619_2240980.jpg

とても優しくやわらかいワンピース。
お出かけがますます楽しくなりそうです。
*写真はmiaさんのブログから了解をいただいて お借りしました。
miaさんありがとう!!

このところ お休みの日も2時間くらいお仕事になってしまったり 
心配事があったりと なんとなくメリハリのないお休みが続いています。


母のおともでメガネ屋さんに行きました。 
ワタシ目だけはいいんですが ドライアイと目も日焼けするという
お話を聞き ずっとサングラスが欲しいと思っていました。
でも視力がいい私にとってメガネ屋さんの敷居は高い。
今回ついに購入。
a0157619_2244366.jpg

人生初眼鏡姿。 見慣れないせいもあるけどやっぱり似合わない(笑)

おなじく、母のおともで行った「ガス展」でコウケンテツさんがゲストに
来られてお料理する姿を間近に。 
a0157619_22451837.jpg

もっとワイルドなイメージだったのですが とてもさわやかな方でした。
a0157619_2246456.jpg

遊びに来てくれたお友達に教えてもらった 帯締め。。 作ってみました。
来年の浴衣のときにつけてみよう。。
暖かいので 紅葉をすっかり忘れてしまってますが お鍋のシーズンは
すでに到来していて 鍋三昧です(笑)


今年の手帳。 
a0157619_22462537.jpg

ここ5年連続で同じシリーズのものを使っていたのですが来年は心機一転。
全く違う今までよりクールなものにしました。 
仕事でも使えるし DMのハガキや仕事のシフト表もはさめる
一回り大きいサイズ。
ホントに一難去らずにまた一難。 
心の平穏はなかなかやってきません。
新しい素敵なものに囲まれて、来年はいい年になりますように。
今年もあと2カ月を切ってしまいました。 

こんな秋を過ごしています。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/13975745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mia at 2011-11-17 11:20 x
肌寒い日が多くなってきましたが、お元気ですか?
ワンピ日記に載せていただいてありがとうございます^^
嬉しいです♪

有馬に行ってこられたんですね。
旅館の雰囲気も、ほっこりした感じでいいですね。
パン屋さん私も行きました。また行きたいです。
本当、今年もあと2ヶ月切ってるんですもね。
毎年ながら、時間の流れるのはあっとゆうまだなって感じます。
来年は、さくらさんにとって素敵な1年になりますように・・・
Commented by yaesakura130 at 2011-11-18 00:06
miaさま
本当に素敵なワンピ ありがとうございました。
みんなからもとても素敵なワンピだと褒めてもらってとても
気にいって着させていただいてます。
有馬にも着て行ったんですよ~。
着やすいし 今後旅やお出かけのシーンに登場する回数が増えそうです。
有馬とか神戸ってやっぱりおしゃれなお店が多いなぁと思います。
またきっと。。行きたくなるお店がたくさん。
来年はまた神戸にぶら~っと出かけたいものです。
Commented by shima at 2011-11-29 22:14 x
ほんとステキなワンピですね♪
さくらさんのほんわり柔らかなイメージにぴったりのような
気がしています。^^
帯締めのお色目もすてき!
Commented by yaesakura130 at 2011-11-30 23:56
shimaさま
かわいらしいワンピを着ると何だか女子になった気がします(笑)
軟らかい女性になりたいなと思いつつ 普段の私特に仕事してる
私は怖いらしいです。。。
帯締めは色違いでいろいろ作りたいなと ふつふつ。
手芸屋さんの20%オフのはがきがきていたので物色しに
行こうかと思ってます。
by yaesakura130 | 2011-11-01 22:18 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(4)