日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

木蓮の涙

何年かぶりにコンサートに行きました。
ここ数年 人が集まる場所が苦手だったのと それほどコンサートに行きた
い!!というアーティストさんもおらず 気がつけば何年も遠ざかっていました。
スターダストレビュー。 
数年前まではお友達に誘ってもらい毎年のように行っていて 行かなくなっ
てからも毎年 声はかけてもらえるのですが 今年はたまたまお声がかかる
数日前 深夜のBSの番組か何かでスターダストレビューが歌っていて
「今年は来ないのかなぁ」と思ってたところだったのでなんだか久しぶりに
行ってみよういかなぁと。。
行ってみると今年はデビュー30周年だったそうで 私が一番聴いていたころ
の最初の10年くらいの曲もしっかり歌ってくれて なんだかいろんなことを
思い出しました。
スターダストレビューは私がまだ大学生のころ 私の好きなタレントさ
んが出るドラマの挿入歌をうたっていてそのころそのタレントさんを好きな
お友達とその曲をきき始めたのがきっかけ。
だから曲をきくとその頃の思い出とリンクしてしまうのです。
誘ってくれるお友達も今じゃ高校生のお子さんのママさんで でも相変わら
ずパワフルなんですけどね(笑)
彼女ともめったにあわなくなったので今回久しぶりにご一緒して あのころ
のいろんなことを思い出した感じ。
ボーカルの根本要さんは 歌はものすごくうまいけれど トークがものすごく面白くて 
とても腰が低くて、ホントに楽しませていただきました。
今回は時代ごとに曲が進むので乗りのいい曲とバラードが混在するため
「この曲は立って この曲は座って まぁずっと立っててもいいですけど
後ろの人には迷惑ですからね」なんて笑わせてもらいました。
毎回生で「木蓮の涙」をきくと会場涙涙なのですが やっぱり今回も。
隣の席の友達と同じ曲で涙していました。。
30年30曲 夕方5時から始まり 終わったら9時回る直前。
4時間弱の長丁場でした。


この日は久しぶりの日曜休み。
午前中は別のお友達とうちの近くの一般のお宅を開放しての 作家さんの手
作り市に行きました。
a0157619_22475673.jpg
a0157619_2248626.jpg
a0157619_2248182.jpg

いつもこのおうちの前を通勤しているのですが 屋根の傾斜に芝?みたいな
ちょっと気になるおうちでしたが インテリアも暖炉があったりととても素敵でした。
そのあと同じ方面だったので 少し前まだ3分咲きだった 岡東浄水場のコ
スモスにもまた立ち寄ってみました。
a0157619_22483722.jpg

ちょうど満開。
風にゆらゆらゆられ 前より一層華やかに咲いていました。
それにしても 今年の秋は暖かい。。を通り越して暑い。。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/13904980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-10-17 22:45 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)