日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

名月観賞

a0157619_23372731.jpg

満月の日
会社帰りに母と叔母たちと後楽園の名月観賞会に行きました。
毎年中秋の名月に後楽園で行われるイベントで お茶席が設けられ
和菓子とお抹茶をいただき お月さまを見て 琴の演奏を聴き、皆さん芝生で思い思いに
お弁当を広げたり お花見同様お月見を楽しみます。
a0157619_2338478.jpg
a0157619_23381893.jpg

最近こういう穏やかな季節行事がほっとします。
子供のころはおうちでお月見していたなぁとふと思い出しました。
なんだか大人になるにつれ どんどん忘れていた季節の行事を家やお友達とでもできたら 
そんな心の余裕が持てるようになりたいなぁと思います。

ずいぶんと日が暮れるのが早くなりました。
実は秋から冬はとても苦手。
いつになったらその季節が好きになれるのか。。
寒いのが苦手だと思っていましたが 多分それ以上に太陽が出ている時間が短く
暗い時間が長いのが私にとってはとても苦手なのだなぁと最近気がつきました。
昔に比べて暖かいけれど 相変わらず長い冬が近づいてきました。。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/13724425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-09-14 23:35 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)