日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

四季のかばん

a0157619_23215931.jpga0157619_23221123.jpga0157619_23222242.jpg






おつぼね仲間の子供たちが小さい時は ディズニーランドに行ったり 王子
動物園に行ったり、貸別荘でお泊まりをしたり年に一度くらいは どこかに
お泊まりつぼねが定番でした。
子供たちが小学生高学年になると 塾や習い事 母たちの仕事で なかなか
お泊まりの予定が合いません。
でももう来年には全員中学生になってしまうので なんとかどこかに行けた
ら。。と探していたとき見つけたのがここ「四季のかばん」
これなら土曜日に塾があっても 私とsouちゃんが土曜日仕事でも 夕方合
流でお泊まりできます。
岡山空港にほど近い レスパール藤ヶ鳴というスパが今年からはじめたコテ
ージ。
勿論温泉には無料で入ることができます。
仕事終わり塾終わりで集合し買い出し。 
準備をしていたらすっかり遅くなり夜9時前からコテージ外でバーベキュー。
a0157619_23205861.jpg

ここ数年バーベキューなんてする機会がなく してみたいなぁと思っていた
のでちょっと私もうれしい。
女手ばかりでなかなか炭が起こせないハプニングもありましたが スタッフ
の方に手伝ってもらい ちゃんと形になりました。。
その後 メンバーのミカちゃん モエちゃん親子が9月生まれということで
サプライズのバースディパーティ。
a0157619_23213036.jpg

どうも私はサプライズされるよりする方が得意らしく(笑)こっそりと
ケーキをオーダーして この日お休みのメンバーに取りに行ってもらい。。
思ったより喜んでもらえてよかった。
お風呂の後も 結局半分眠りながら 4時近くまで飲んでしゃべってた大人。 
負けじと子供たちも同じくらいまでなんだかんだと無礼講で上のロフトで3
人仲良く遊んでいました。
大人になって つぼねに参加しなくなっても こうやって遊んだことはきっ
と覚えていてね。

翌日は敷地内で 和菓子作り体験。
a0157619_23234418.jpga0157619_23235669.jpga0157619_2324797.jpga0157619_23241753.jpg











他にもいろんな体験ができるようで 今度また来てみようと思いました。
あっという間に蒸し上がった和菓子をいただき お昼過ぎに解散。
家について そこから4時間も 年に2,3回しかしないお昼寝をした私。
子供たちは帰ってからも「楽しかったね~」と何度も何度も言ってたそうで
よかった よかった。
モエちゃんのお受験が終わったら もう一度ディズニーへ。。という話も飛
び出しほんとになるのかどうか。
お疲れ様でした。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/13724334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-09-12 23:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)