日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶりに。

東京から幼稚園、 小、中、高の同級生である史ちゃんが帰省してきました。
去年の10月 仕事で東京に行ったときに 10年ぶりくらいにあって 
その時に「帰省したらまた会おうね」と話していたので 今度は1年弱ぶりの再会。
中学まで一緒だったsouちゃんと3人でランチに行くことになりました。
久しぶりの近況報告(といっても私と史ちゃんは1年ぶりなのですが sou
ちゃんと史ちゃんは10年ぶりくらいだそうです)
史ちゃんの息子さんは今年大学生。
よくよく聞くと東京の某有名私立大学に今年入学したらしい。
でも史ちゃん 間違えても教育ママではないので 私も知らなかったよ。
あんなに小さかった子がねぇ。。なんて子供のころ会って以来のT君を思い
出す。
娘さんは高校生になり 都心ど真ん中の高校に通っているらしく 海に行く
ような格好で通学してるのよ 休みの日はすごい化粧して出かけるし。。と
また笑う。

史ちゃん 東京歴長いのに 変わらず岡山弁。
その影響で子供たちも 岡山暮らしはしていないのに 岡山弁を流ちょうに
話すらしい。
史ちゃんは幼稚園の時から変わらず黒髪で黒目の大きな かわいらしい人。
話を聞いていると ホントにあっけらかんとしていて かわいいけど男気あ
る凛々しい肝っ玉かぁさんみたいな人だなとしみじみ思う。
独学で勉強して今は訪問ヘルパーとして働いているらしく 今度はまた独学
で次の資格を目指しているらしい。
なんかいい刺激をもらいました。
私も頭で考えるだけではなく始めなければ。忙しいを言い訳にしてはいけま
せんね。
ヘルパーの仕事は 私の受けるコールセンターのお仕事よりさらに 対人間
なので 大変なことも多いらしくそれをさらりとこなす彼女はすごいな。。
私も大変だなんて言ってられないなと 思いました。

今回は子供を置いての帰省。
いつの間にやら 子供中心の帰省からまた彼女のペースの帰省に戻ってきた
ようで 今子育てで ちょっと距離ができた友達やご無沙汰の人たちも 
ひょっとしたら またこういう日が来るのかもしれません。

ずいぶんとあいてしまった時間は ほんの数分であのころに戻れるほど た
いしたものではなく 友達というものはいつでも戻れる場所なのだとも 
思えた再会でした。

久しぶりにP’s gardenでランチ。
a0157619_2352886.jpg
a0157619_23522097.jpg

いつも量も多いし前菜もきれいで 1000円は安いと思う。
8月上旬から下旬まで順次お友達の帰省ラッシュとなっています。 
また懐かしい思い出話に花が咲きそう。
私のお休みが少ないので ゆっくり会えないのが残念。
来年はまともな職についていようと心に決めました。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/13427765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-08-04 23:49 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)