日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホタルナイト

a0157619_21402968.jpg

岡山市内中心部にある出石町スタジオというところで ホタルナイトという
催しがありました。
スタジオの中の小さな庭にホタルを放すというイベント。
このスタジオは小さなスタジオで 最初は私たちしかお客はおらず ほぼ貸切。
a0157619_21412840.jpg

ドリンクと軽食もオーダーできて それを飲みながら暮れていくのを待ちました。
夏至間近のこの日。 こんなに日が長くなっていたんだと思い知りました。
今年はタイミングがずれて結局ホタルは見に行けずじまい。
こんな町中で見ることができました。 後で聞いたらこのあたりに住むお友
達、この近所でもホタルを見たそうで ちょっと驚き。
久しぶりに手に触れられるほど近くでホタルを見ることもできました。
こんな風に光るんだなぁと 子供のころ見たホタルを思い出したりして。
きれいな神秘的な光 自然の生き物からこんな光を放つなんて 不思議な生
き物です。
県北のほうに行けばもっともっとホタルが見られるところがあるので 
またいつか行ってみたいものです。

この日のメンバーは高校時代の同級生2人と大学時代の同級生1人の女4人。
季節の変わり目のせいか いろいろのせいか最近けがをしたとか 体調を崩
したとか、なんかみんなぱっとしません。
。。。という私もこの日は風邪まっただ中でした。
喉が痛くてジンジャーエールを飲むのも一苦労。
この日から3日間市販の風邪薬を飲みましたが一向に治らず のどぬ~るス
プレーを飲み干す勢いで使いましたがそれでも治らず、 結局そのあと病院
のお世話になりました。
咽頭炎といわ れ そういえばここ数年、毎年季節の変わり目に喉風邪ひいてたこと
思い出しました。 
もらった抗生物質は三日間で3粒にもかかわらず、ものすごく効いて。
翌日にはのどの痛みは半減。
a0157619_21422847.jpg
この日お友達のmamiちゃんから「遅くなったけど」とお誕生日プレゼントを
いただきました。
大丈夫 お誕生日プレゼントの受付は年中無休ですから(笑)
とてもかわいい贈り物をありがとう。

[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/13062685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-06-20 21:36 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)