日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フィールドオブクラフト倉敷 2011

今年も5/14,15倉敷でフィールドオブクラフト~掌から生まれるかたち~が
開催されました。
全国から いろんな作家さんが集まるこのイベント。
去年はあこがれの雅姫さんに遭遇したので 今年もまた行かなければ。。
ちょうどお休みだった日曜日。お天気も暑いくらいに晴れて初夏の陽気。
どうやら前日はものすごい風だったらしいのですが 日曜は風もなく 
気持ちよく会場を見て歩けました。
a0157619_2342523.jpga0157619_2344956.jpga0157619_2351395.jpga0157619_2352961.jpga0157619_2354871.jpga0157619_236755.jpg





























今年は漠然と何か欲しいな。。と思ってみて回ったのですが結局何も買わず。。
負けた(笑)って感じです。
今年は食器 陶器が多かったので 余計に自分のライフスタイルが固まって
ない私は「素敵」と思ってもなんとなく手が出なかったのでした。
来年こそは。。。かな。
a0157619_2372937.jpg

お料理の先生である こやま先生もFOODコーナーで出展されていて そちら
でお昼のカレーをいただき 今回は参加できませんでしたがいろんなワーク
ショップのブースをみてまわり。
来年はワークショップも参加したいな。
このイベントは私にとって まだちょっと届かないあこがれのイベントなの
です。
毎年少しでも ここにいる作家さんたちの一点ものが似合うヒトになりた
い。。と思って届かない。。
いつになったらなのかわかりませんが また来年も来られたらいいなと思ってます。
フィールドオブクラフトを見て回った後は 倉敷の街をぶらぶら。
お友達に何人も偶然、遭遇してなんだか不思議な日でした。
やっぱり倉敷は好きです。
パン屋さんやカフェが少し来ない間に新しくできていました。
a0157619_238684.jpg

a0157619_2384946.jpg

子猫にも遭遇。 貰い手さんを探しているそうです。
新しい発見もあり楽しい一日でした。 やっぱり5月は一年で一番好きです。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12665064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-05-15 23:00 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)