日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

円山マルシェ




a0157619_2283235.jpga0157619_2285272.jpga0157619_2291312.jpga0157619_229367.jpg




















円山マルシェというイベントに行ってきました。
時々 好きなお店のブログで円山ステッチ  円山生活の会 という言葉を
拝見していましたが(円山は地名です) どうやらこちらは「ていねいな暮
らし」を楽しむ会らしいのです。
主催の方の日記も拝見して 素敵だなぁと思うものの 「ていねいな暮ら
し」はものすごくあこがれながら今の私に一番遠いところにある暮らし。
ゆとりを持って 家暮らしを楽しみたいと思ってるんですけど。。
いつか桜の木のある暮らしができたら。。と のどかな円山のちょっと小高
い場所に数年前に越してこられたそうで 今はどこにも行かないでも旅をし
ているようなのどかな生活を楽しまれているとか。
うちからそれほど遠くないこの場所。立地条件も似てるんだけど 楽しめて
ないなワタシ。。
置いてあった主催の方手書きの会報みたいなものにかかれていた「いつかし
てみたいけど 後回しにしていたことありませんか?」って言葉。
あります たくさん。。。
このイベントには私の好きなお店がたくさん参加されていて ちょっとわくわく。

。。しかし お休みだったのに午前中仕事になり さらに土砂降り。
ちょっと出遅れたため パン屋さんやいろんなものは12時過ぎには売り
切れているものがあり残念。
それほど広くないスペースでしたが(晴れていればもっといろいろお庭とか楽しめたんだ
と思います)体によさそうな食材や調味料 手作りのご飯や お菓子 私の好きな
「ゆくり」さんの器 富士商店の昭和っぽいお道具  薔薇nicoさんの薔薇の花
ルーラルカプリ牧場からは子ヤギさんも来ていて いろんなものがそろっていました。
a0157619_22111865.jpga0157619_22113877.jpg
a0157619_22115719.jpg


451BOOKSさんのUSEDの本。
数年前の私の好きな雑誌天然生活が200円。私の好きなジャムの作り方など
が載っていたので購入。 
a0157619_22122567.jpg

暮らし本ってはやりもないからかなりバックナンバーでも問題ないし。。
それにしてもよく見たら秋から冬を楽しむ特集だった(笑)
あとは根本きこさんのお料理本。
お料理しないのに写真たくさんのお料理本を見るのが好きな私。 
これも購入。
お天気が良かったらお外でスィーツなどもいただいてみたかった。
また来年もあるといいな。
でも 平日のお昼間にこういうところに集まってこういうイベントに参加
できる人ってやっぱりいろいろなことに余裕があるんだろうな。。 うん。
私の場合定年してからかなぁ。
とりあえず私のようにバタバタと落ち着かなく働く女が丁寧に暮らせる
余裕が持てる方法を教えてほしい(笑)
でも参加しただけでちょっとだけ近づけた気になりました。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12565912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-04-18 22:06 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)