日々を楽しく大切に。好きなもの 好きなこと おでかけ。。そんな日常を綴っていきます。


by さくら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

岡山泊まり

津山から元同僚のOさんが遊びに来るので 友人パリちゃんと泊まりで集ま
ることになりました。
当初は倉敷の町屋に泊まろうという予定だったのですが 週末で予約が取れ
ず また私も翌日仕事の可能性もあったので なんと岡山のビジネスホテル
泊まりとなりました。
当初そこが家から近いから「私帰るわ」といったんですが 「せっかくだし
~」といわれ人生初 岡山市内のビジネスホテル泊。
仕事が終わって遅めの集合。
晩御飯は 焼き鳥の新八 相変わらず人気のお店です。
ここの焼き鳥はうまい。
サラダもめちゃくちゃおいしい。 そして安い。

この日は同じく後輩のRちゃんもご飯には参加。
OさんとRちゃんは7年ぶり?くらいの再会らしく みんな「かわらんな
ぁ」」という言葉を 何度も何度も繰り返し。
いや ホント中身が全然変わってない。。
一緒に働いてた頃は一番年上の私も20代だったもんなぁ 
でもみんな中身が変わってないのが嬉しい。
一番若いパリちゃんに「あんたいくつになったん?」と誰かが聞くと
「多分・・」と本人。
いや、、、彼女と私の年齢差を考えるとあんたサバ読んでない?と思った矢
先Rちゃんも同じことを思ったらしく「私の年から逆算すると二つくらい違うはずな
んだけど。。。」うん、私の計算ともあってるよ Rちゃん。
ということで パリちゃん実年齢が判明。 
本人まじめにそこまで行ってないと思ってたらしく(笑) かなりショックを受けて
ましたが これで晴れて全員四捨五入で40ってことで めでたしめでたし(笑)
パリちゃんは3人の子供を置いて参加。
これ彼女の言い出しの企画なんですけど ホント泊まりで大丈夫なん?と
私たちのほうが心配してしまった。
Rちゃんは泊まりはしないものの 子供を実家に預けて参加。
結局焼鳥屋の後ホテルのお部屋で まったり女子会。
私もその日は帰らなくていいので久々に飲みました。
Rちゃんは1時までいて 残った私たちは4時くらいまでしゃべってた
ような。(私は3時くらいから眠くて半分記憶がありませんが。。。)
久々でもホント楽しく気楽なお仲間でした。
翌朝はホテルの朝ごはんの後 ホテル内のフィットネスのマッサージ器で
コリをほぐして。。
最近のビジネスホテルのクォリティの高さを知りました。。。。。
女性フロアだったので エレベーターの前はアロマが焚かれ 
女性用の雑誌もたくさん置いてあって至れり尽くせり。
3人で泊まったので一人4000円なり。
ちょっとした旅気分も味わえたし なかなか。
そういえば最近 旅に出ても一人泊まりだったり 友達の家に泊まるってことも
半年くらいご無沙汰。
たまには飲みながらの時間もいいものでした。
翌日はお昼を食べて早々に解散。帰ってひたすら眠りました。
昔ならこのくらいの夜更かし平気だったのにな。。。
a0157619_2121020.jpga0157619_21211431.jpga0157619_21213182.jpga0157619_2121463.jpg
a0157619_21222819.jpg
a0157619_21231710.jpg
































ここ最近食べたかったチャイヤのカレー。
一番食べたかったのはその日はやっていなくて 二番目に食べるエッグカリーを注文。 
いつもきた瞬間「あ。。パクチー入ってた。。嫌いだったのにまた頼んじゃった」と 毎回思う私。
今回ももれなくそう思いました。 でもま 辛くておいしかった。。




この日ではないのですが ちょっと煮詰まって 半田山植物園へ。
土の上を歩いて ちょうど満開のしだれ梅を見て 山道を登って。。
そうしているとちょっと落ち着きました。
[PR]
トラックバックURL : http://sakuraf130.exblog.jp/tb/12400584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yaesakura130 | 2011-03-27 21:18 | 暮らし 思うこと | Trackback | Comments(0)